4歳4ヶ月の娘と

オーダーメイドの家庭学習を実践中の

秘書ママです。


英語で数を言う、

これ私がとても苦手です。

娘も算数はくもんonlyなので、

苦手気味。


多読絵本で学び、

100  one hundred

1000 one thousand

とは言えるけど、

200、2000になったら

言えないだろうなぁ。


巷には、英語de算数とか

うちの近所の

インターアフターでもあるんですが

10までの数を数えるとか

レベル感はそんな感じ。



英語de算数 教材は?


1,2,3Count with me

ABCが有名なこの種類。ぜひ算数も手に取ってみてください!ボードブック&仕掛けで幼児でも触れやすい。数=量(15=fifteen=15個のクッキーの絵=fifteen cookiesと複数形まで学べる!)親子でお気に入りの本です。後半はTry adding=足し算のページもあり、まさにお家de算数ができます。本当に買ってよかった絵本です。0歳の赤ちゃんから楽しめますよ!



英語ことば図鑑

もうこちらは手放せません!!かずは、1から320までの呼び方が音声で聞けます。Mathのページには、形の名前(平面、立体も!)、四則演算、単位、分数など。内容盛りだくさん。最初高いなーと思いましたが、これ一冊あればおうちインターの完成です。



Number BLOCKS 1-20
仕掛け絵本で、数と量が学べる絵本。情報量少なめですが、4歳児にはこれくらいがちょうど良いのかも…。