4歳1ヶ月の娘と

オーダーメイドの家庭学習を実践中の

秘書ママです。

 

池澤摩耶さんの記事を拝見して、共感した言葉。

If we were meant to stay in one place,we'd have roots in stead of feet.

もし私たちが1つの場所に留まる運命なら、足の代わりに根をもっていただろう。


そう、せっかく足を持っているのだから、

行きたいところへ、

行きたいタイミングで

飛んで行ってしまいたい。。


私にはそこまで行動力はないけれど

読書は、世界がどんな状況になろうとも

冒険できる素晴らしい習慣です。


妊娠中に佐藤ママの子育てに共感し、

絵本1万回、童謡1万回を

3歳の誕生日までに達成しました。

 

3歳以降も、絵本読んでますし、

私自身も常に何かを読むようにしています。

 

しかし、、娘。

絵本よりレゴが好きです・・

絵本よりYouTubeが好きです・・

 

言ってしまえば、

暇なら絵本は読むし聞くけど

実はそんなに好きじゃないのかも・・笑


絵本キライというより、

絵本よりやりたいことがたくさんある

感じですね。

 

じっとしたくない娘。

玩具に近い絵本を常に探しております~


 

 玩具に近い絵本

 

⭐️maisyシリーズ2冊

英語絵本の中には、

紙でできたメイジーとお友達、

カップケーキなどの

おもちゃがいっぱい!


読み聞かせでじっとできないなら、

手を動かしてもらいましょう!

メイジーのお家や動物小屋を

綺麗に飾り付けできます。



⭐️My busy bookシリーズ

コストコやAmazonで買える

このシリーズは、

ミニフィギュアとプレイマットが

ついてくるお得なシリーズ♡

長い間活躍してくれる玩具絵本。





⭐️読書ムードを作るランタン

娘のは、ディズニーシーで買った↓

リトルマーメイド。



私はこれ!

楽天で購入しましたが

7色の色が選べて

大人も楽しいです!


これも可愛い❤️



 朝読書のススメ

結局、夜の時間は眠いから

ダラダラしてしまい、、

最近は朝読書にはまっております。


朝眠そうな時に、

日英1冊ずつ読み聞かせ。

眠いからゴロゴロして、

意外と聞いてくれます。

お話も頭に入ってる様子。笑


みなさんの読書を盛り上げるアイテムも

ぜひ教えてくださいませラブ


説明書をみながら

ラプンツェルタワーを

つくる娘。LEGO好きなのね〜