4歳1ヶ月の娘と

オーダーメイドの家庭学習を実践中の

秘書ママです。


母と新宿をぶらぶらしました。

小千谷縮(おぢやちぢみ)という着物が

ずっと欲しいそうで

着物屋さんへ。


70-80代くらいの

おばさまの会話が

聞こえてしまいまして。


女性Aさん…

孫にミッキーの英語教材を買ってあげたいのよ。100万くらいするけど、テレビつけておくだけで、将来英語がペラペラになって、良い大学も行けるんだって。


女性Bさん…

へぇ〜そりゃ借金してでも買いたいね。教えて教えて!


DWEの事だと思うんですが。。笑


DWEはとてもよくできた教材だけど、

やはり身近な人(ご両親など)

の協力と熱意が

必要だと思うのです。


おばあちゃん、一緒に住んでて

毎日見せてあげられるのかしら?


しかも、

ある日突然、

おばあちゃまからDWEが届いて、

ご両親が興味を持っていなければ、

継続が難しいんじゃないかしら?と。


おばあちゃんが買ってくれたら、

私は飛びあがって

喜んだと思いましたが爆笑


意志の弱い私にとって

身銭を切る

って大切だと思っていて。


おうち英語が続いているのも、

1歳半の時に正規でWWKを購入して、

無駄にしたら

夫に悪い〜と思ったのが始まり。


ワールドワイドキッズが

購入できなくなった今、

皆さんどうされているのでしょう?


契約中のパルキッズはとても良いけれど、

英語に親しむという導入部分で

キャラクターのインパクトが弱いかも。

おもちゃないですしね〜


娘が1歳だと仮定して

私だったら、今、

どうやっておうち英語を始めたか?

考えてみました。


【使用教材】

・DWEシングアロング 20万

・アルク聞き流し 1万3千円

・DVD2本 1万円くらい?

・絵本数冊 1万円

・タッチペン図鑑数冊 1万円

・YouTube(Super simple song、ココメロン、chu chu TVあたり)





こんな感じで始めたかなーと

思います。

フォニックス教材は

ワールドワイドキッズに敵うもの

なかなか見つかりませんが。。


コスパがいいのは、アルクのCDですよー!

BGMがモーツァルトなので、

親子の心も癒されますニコニコ