うれし便。 | ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

手創りのアクセサリーの紹介や

だいすきな5人のことや だいすきな2人のことや

毎日の中の出来事を な~んとなく かいてます。


ねーちゃんから うれし便が届きました♪


毎年 お歳暮をおくってくれるのね。

いつも


(`∀´) あいこ~ お歳暮はなんがよかね~⁈


(・∀・) 一番搾りプリーズ☆



ってのが 毎回の会話なんだけど 



(・∀・) そういや今年はまだ連絡ないな。
まぁ 毎回一番搾りだから きっともう手配してくれてるのかなぁ~。

なんて もらう気まんまんでした(笑)。


そして届いた今年のお歳暮。



じゃん‼
{6ED1F034-C196-4C5D-868A-C307AED63781:01}


スープジャー☆

しかも 料理本付き♪




私ね 今働いているお昼のお店が まかないがでないんです。(飲食店でまかないがでない。ってのも珍しいんだけど)

夜は違うお店で働いているから いつもお昼ご飯はコンビニで買ったのを食べてから 夜の職場に行く。って それがストレスになってきてたんですよね。。。

生活習慣を変えたくて 自炊も始めたし お風呂もシャワーだけ。から ちゃんと浸かるようにしたし。

そんな時に ねーちゃんから届いたスープジャー。

これなら 夕飯で作ったスープとか入れていけばいいもんね。
あったかいお昼ご飯 食べれるもんね。


ちょうど 耐熱のやつを買おうかなぁ。 って思ってたから あまりのタイミングに 涙ちょろりでした(´;ω;`)


まちゃき黄緑色のスープジャー♪

{3B48EB72-015B-4DD3-B76E-C55DC89A5163:01}


| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ ん⁈



S の文字…。。。


{287120D3-CD2A-44C7-AE95-025D4D09C038:01}


櫻葉♡(´∀`人) きゃふ~ん。




スープジャーと一緒に


手芸ガチャ。とか。

{E1BE16D2-85CE-49A5-944C-B866A48E2054:01}


ねーちゃん 絶対にすきだろな~。と思って 熊本で販売してるトコを教えたら 案の定…



食いついた (・∀・) 



これがね 2つになっちゃったから くれるって♪

{C35B835A-C4B0-4CF0-B2B5-28E6EFE0FAA5:01}


私が欲しかったやつ~♪ やったね。


でね。


ねーちゃんからのうれし便に 毎回必ず入ってるのが



チョコレート(´∀`)

{EB449B45-28F5-4C29-A0F8-013030D8538E:01}


そう。

あいこさん チョコレート星人なの♡

チョコレートだいすきすき♡




ねーちゃん いつもありがとね。ぶちゅ(´ε` )








テレビ誌。

ガマンの神様からのOKが出なかったので 立ち読み&みんなのブログで読ませてもらいました。 あざす。



潤くんに対する 翔さんの言葉。


嵐さん達にも やっぱり届いているんだね。


それに対して 心を痛めて でも それに対して発信していく。



そんな翔さんの姿に 共感しました。



言っても伝わらないかもしれないけど 伝える為にアクションをとることは必要だと思う。



ちょうどね 職場のコの話し(愚痴)を聞く機会があって…


自分はこんな想いで このセクションで仕事をやってきたのに 上司は全然わかってくれていない。



みたいな内容だったのね。



うちの上司はね…


そーゆー人なんだよね(笑)
あんまり 分かってないんだよね(笑)


でもね 話しはきちんと聞いてくれる人で そこで気付いて 改善してくれる人なんだよね。

トップとしてはふさわしくないかも…だけど(笑)


だから そのコに



とりあえず 上司に話してみれば?
自分の気持ちが伝わらないなら とりあえず 話して伝えないとダメだよ。
それでも伝わらなかったら また考えればいーじゃん。
話しもしないで 文句だけ言うのはどうかねぇ…。



って 話したんだ。



(・∀・) 相変わらずな性格でしょ?(笑)



私 上司との付き合いが長いんですよ。
だからこそ言えるアドレスなんだけどね(笑)。




そんなコトもあって


気持ち 想いを伝えるために発進する。


って 大切だな~。 って改めて思ってみたりして。






それにしても …






料理人の翔さん めちゃきゃわいい~(´;ω;`) がまんね。がまん。