理由。 | ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

手創りのアクセサリーの紹介や

だいすきな5人のことや だいすきな2人のことや

毎日の中の出来事を な~んとなく かいてます。


只今 翔さん雑誌祭り 絶賛開催中 な 日々*:..。o○

みなさん いかがお過ごしでしょうか?


本屋さんに行くのが 楽しくてしょうがないですよねぇ~。

音楽誌 映画誌 にとどまらず ファッション誌などにもたぁ~くさんの

翔さん 翔さん 翔さん *:..。o○

ぜ~んぶ 欲しい。 ぜ~んぶ買って お家でにやにやしたい。。。

これが 本音です。

でもね ・・・ 私 ・・・ めっちゃ ガマンしてるんです ・・・。

雑誌買うの めっちゃ ガマンしてます。


それには ちょっぴりほろ苦い(・∀・)うそ。 想い出があるからなのです。



私が中学生のころ CHAGE&ASKA のコトがだいすきになりました。(今ももちろんだいすきです。)


でも 中学生の時は 自由に使えるお金も限られていたので

CDや雑誌を買うことも出来なくって TVに出演した時に録画したビデオ(時代(;´ω`))を

何度も何度も見る・・・そんな毎日でした。


高校生になって アルバイトを始めてからは 自分で自由に使えるお金が少しできたので

雑誌を買う機会も 増えてきました。

まぁ CHAGE&ASKA が掲載される雑誌は限られていたから 嵐さんほどの量ではなかったけどね。


でも 今みたいにネットも普及してなかったから 気軽にポチっと購入することもできなくて

地方の壁に涙する時もありました。

今思えば ネットもなくって ほんとに限られた環境の中で 必死に情報を集めて 頑張ってたなぁ~

って 感心します(笑)


そんな中 フジテレビ主催の 『LIVE UFO』 というイベントがあって

その中の一つとして C&A のライヴが代々木第一体育館で開催されました。

もちろん 私は東京まで行くことなんてできなかったから テレビで放送されたライヴを

そりゃ~ 何回も何回も 見てましたよ。。

でね その時に そのイベント関連で発売された雑誌があったんです。

ど~しても 欲しくって。。。

でも 熊本には売ってなくって(涙)。。。

ちょうど ねーちゃんの友達が東京にいたので そのお友達に頼んで送ってもらって

どうにか 手に入れることができました。

そりゃ~ もうね。。。 嬉しかったですよ。


そうやって 苦労して手に入れた雑誌たちが 気が付けば段ボール何箱かになってしまって。。。

当時の私は 雑誌を解体するのに どーしても 抵抗があって そのまま 保存してたんですよ。 

そりゃ~ 段ボール箱が 山済みになりますよねぇ。。。



そんなこんなで 時は経ち *:..。o○

私は上京するコトになりました。

荷作りをしていく中で 一番悩んだのが この雑誌の数々。。。

これぜ~んぶ 持って行くなんて ムリ。 悩みながらも 選別することにしました。

東京に持っていくのは ツアーパンフレットと FCで購入した雑誌だけにしよう。

って 決めました。

後の雑誌は 段ボールのまま 実家に置かせてもらうことに。。。



上京して 10年が経とうとした頃 お母さんからメールが来ました。


『今 家の片付けをしてるんだけど あいちゃんの段ボールは 捨ててよかね?』


(/TДT)/だめぇぇぇぇぇぇ~!!!


って 言いたかったけど 言いたかったけど 言えなかった( ´(ェ)`)

だって 10年も置いたまんまだったんだもん。。。

そりゃ~ ジャマだったよね。。。

せめて 次の帰省まで待って!とも思ったけど 言えなかった。。。


『うん。捨ててよかよ(´・ω・`)』


って 返事してしまいました。

その時 一番最初に頭によぎったのが あの 東京から送ってもらった『LIVE UFO』 の雑誌でした。

なんかねぇ~

ちょっと 切なかったです。

ちゃんと ファイルして残しておかなかった私のせいなんだけど

当時 あれだけ必死になって集めた雑誌達を 捨ててしまうなんて。。。


それから 嵐さんのファンになるまでは 購入する雑誌の数なんて たかがしれていたんだけど

嵐さんのファンになってからは みなさんが今 体験している通りの状態でして(笑)

今は解体して ちゃんとファイルに閉じて保存してるけど

なんだか 雑誌を買うことに罪悪感を感じてしまう自分がいるんですよね。

だから 雑誌が出ると 本屋さんでじっくり見て 一日考えるようにしています。

もう一回その雑誌を見て それでも欲しかったら 買うようにしました。

まぁ 時には 冷静に判断できないくらい どっきゅーん な感じで 買っちゃう時もあるんだけど(/ω\)



これが 私が雑誌をあまり買わないようにしている理由です。


・・・って



ヾ( ´ー`)長い独り言だなぁ~。