ネギ祭り継続中 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日は、かなり冬らしく、冷たい風が吹きました⛄
本来なら鍋物日和なんですが、昨日の買い出しで冷蔵庫が溢れそうなので、冷蔵庫にある食材で夕飯の支度

今日は前フリも程々に、一皿目


カット野菜と牛バラ肉の、味噌炒め

もちろん、ビール🍺のアテ
(^-^)v
若干、味付け濃かったかな❔と思いますが、ビールは進みます

二皿目は先日も作った、燻しベーコンチャーハン


先日と違うのは、昨日も使った刻みネギの残りを全てぶち込んだコト

たくさんぶち込んだつもりですが、火を通してしまえば、至って適量
ネギの食感がアクセントになって、前より美味しく感じます
(^-^)v

そろそろホントに、もこみちも射程に入ってきましたね

料理以外に負けてるトコロはないので(ウソ)、春にはぽち太がCMに出てるかも❓