通常営業へ | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日は仕事始めから2日目
ぼちぼち、通常の生活リズムに戻していかねばなりません

昨日に比べれば、随分体も元に戻ってきましたが、まだまだ休みモードが抜けず、疲れやすい感じです

こんな時は、きちんと食べてガッツリ寝るに限りますが、リズムと言う意味では、休み前にやってた通り、自炊もしっかり

昨日も多少の調理はしましたが、手抜き感全開の料理ではなく、素人男子なりに精一杯頑張ってみました

一皿目はコチラ



ポークガーリックソテー バター醤油風味
年末より、格段に美味しくできました
(^-^)v
続けていると、進歩するもんだなぁ…

実は今日は、年末に冷蔵庫に残してしまった食材の一掃作業

もう一皿



味の素の冷凍食品ぢゃないよ
フライパンに残った、ガーリックとバターの香りがついた肉汁で、2日目ご飯を使った「なんちゃってチャーハン」

具材はスモークベーコンのみ

香りは充分付いてるので、味付けは塩コショウを少々
メインの味は、具材のベーコンで充分
ちゃんとフライパンも煽れるよ

味の素の冷凍食品も美味しいけど、自分で作ると、安く上がるし美味しく感じるよなぁ

こうやって、上達が実感が湧くと、これからも続けてやろうって気になるから不思議ですね