暗い… | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

昨日は体調不良により、やらなきゃなんないコトがなかなか進まず、自分で自分にイライラする1日になっちゃいました…
_<)

早期回復を図るため、スタミナありげな餃子と、ビタミンBを摂取するためのコレ↓



焼き肉ベーコンをいただきましたが、殆ど変化なし…
(-_-;)

この調子では、とてもじゃないけど、今月中の旧居の引き渡しは不可能と判断し、1ヶ月分の家賃は勿体ないけど、年内いっぱいまで延長してもらいました

で、今日は今日で、やるコト満載
先述の通り、あまり体調は回復してませんが、絶対にやっておかないといけないコトがあります

実は、引っ越しのドタバタの中で、年金手帳を紛失❕
Σ( ̄□ ̄;)

ソッコーで最寄りの年金事務所に赴き、再発行手続き

幸い、すぐに再発行してもらいましたが、この「すぐに」がクセモノ

当初、再発行までに、通常3週間程度かかると言っていたのが、「そんなにかかるの~!?」と口走ると、待ってもらえるなら、30~40分でできるとのコト

なら、最初からそう言わんかいっ‼
( ̄へ  ̄ 凸

で、待つコト約30分
あっさり出来上がりました



コレでひとまず安心

その後、知人に入社における身元保証人になってもらって、これで入社に必要な書類が出揃います

まあ、お役所並みにお堅い会社なので、必要な書類もかなり多目

で、それやこれやの用事を済ませて帰宅すると、すっかり陽も暮れています

部屋の灯りを点すと、アレ?…
灯りが点かない…
他の灯りはみんな点くし、どうやら球切れのようで…

すぐに電球💡買いに行こうとしましたが、ロフトタイプの部屋なので、照明の位置もかなり高く、踏み台が無いとカバーも外せません…
(-_-;)



明日は、体調の回復を期待して、朝から荷物運びの予定でしたが、近所のホームセンターに出向いて、踏み台の購入から始めなくてはなりません

元々ギリギリの予定を組んでしまった自分が悪いんですが、何事も余裕と早目の動きだしが大事ですね

皆様も、行動は計画的に❗