vsお猿 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

最終日のお目覚め
アレ?意外といい天気
薄日も時々射します

テルヲ大尉、頑張ったなぁ
予報によると、静岡県内は1日持ちそうですが、名古屋は夜になると雨になるようなので、帰りは時間との勝負ですね
恐らく今日も、渋滞との戦いになるハズ

3日目の疲労と、走行距離を考えると、いつにも増して栄養補給は重要

ホテル自慢の朝食で、エナジーチャージ



コレはあくまで、第一ラウンド
注目は左下の茶碗

ビジュアル的にグチャッとしてますが、3度目の宿泊で初めてお目にかかる「海鮮勝手丼」
載せているのは、まぐろ、サーモン、生シラス、イクラ、アジのたたき

朝からムダに豪勢ですね

他には、アジの開き、ボイルソーセージ、スクランブルエッグ、ベーコンソテー、ネギ・豆腐・ワカメの味噌汁、焼き海苔

あまり食欲がなかったくせに、ペロッとたいらげ、第二ラウンド

ここで納豆登場
日本の朝だね~
(^-^)

更に、第三ラウンド
ご飯の王様、卵かけご飯…のハズが、生卵が無いっ❗
日本の朝食に生卵が無いなんて、有り得んだろーっ‼
せっかく高くポイント付けようと思ったのに、大幅ポイントダウンです…
(-_-;)

やむ無く温泉卵で代用しました

取り敢えず、しっかりエネルギーチャージしてチェックアウト

昨日、出来なかった戦闘訓練のため、南に針路を取ります

午前中の走行と言うコトもあって、流れは概ねスムーズです

伊豆の、楽しいワインディングをクリアしていきます
が、しかし、いつものコトながら、今回もぽち太は地図を持ってきていません

大体の方向さえ分かっていれば、何とかなるだろうって、毎度の安易な考え
しかし今回は、行けども行けども目的地の案内標示が現れません

さすがに不安になって、下田市の道の駅で、トイレ休憩を兼ねて確認
道の駅の地図によれば、道のりに間違いはなく一安心

安心ついでに、美しい下田の海を堪能



幕末に来航した、ペリーのサスケハナ号をモチーフにした、遊覧船も出ています



ちょうど、接岸のシーンに出くわしたので、動画も



さすがは蒸気船
帆も上げてないのに、なかなかのスピードです

下田バーガー🍔なるものに、ちょっと心惹かれましたが、ガッツリ朝食がまだお腹に残っていたので、今回はパス

そこから凡そ30分ほど走ると、今日の目的地「波勝崎」
ここには、野生猿の楽園「波勝崎公苑」があって、お猿さんとふれあうコトができます

お猿さんが棲んでるのは、こんな所





自然豊かな…と、言うか、自然しかありませんね…

大分の高崎山ほどメジャーでも、規模も大きくもありませんが、お猿さんには関係の無いコト

お猿さんは自由です



毛繕いしたり



マウンティングしたり



ごはん食べたり



ブランコで遊んだり、ケンカしたり

赤ちゃん猿も、元気いっぱい



かわいいお猿さん達ですが、野生動物なんで、触ったり刺激するのはNG

あくまでも、「人間から」はの話です

群れの中の一頭が、どんな刺激を受けたのか、ぽち太に絡み始めます

膝の上に乗ったり



ぽち太の手を握ってみたり
(手を握られてるので、写真撮れません💦)

スマホにも興味津々

サイズからして、明らかに子供らしく、好奇心に溢れまくり
(^-^)

終いには、ぽち太の頭の周りをウロウロして、毛繕いまでしてくれました
(^-^)/