いいのか❔ | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日は、活動資金の枯渇により、部屋で大人しく過ごしていましたが、夕方外に出てみると、見事な月が



肉眼で見ると、もっと大きく見えるんですが、川面に写る月も風流なもんです

明日は中秋の名月だそうですが、更に半年前と比べると、見た目のサイズが15%増し(当社比)に見えると言う、スーパームーンにも当たるそうです

何でも、地球の周りを楕円軌道で巡る月が、最接近するため、このような現象が起きるそうですが、その分、餅を撞くウサギ
 ̄(=∵=) ̄
も巨大化、相対的に、餅も巨大化するハズ

どうせ撞くばかりで、食べやしないんだから、お裾分けぐらいして欲しいもんです

そして今日は、楽しみにしていた高山くんと井岡くんの防衛戦

ぽち太が秘かに推す(だから、堂々と推せよ)高山くんは、自分の持ち味を充分に発揮してのKO勝利

対戦相手の原くんは、高校(アマ)4冠かも知れませんが、高山くんは現役高校生(プロ)世界チャンピオン

しかも、日本人初にして唯一の4団体制覇のチャンピオンなのに、世間の評価(人気)はイマイチなんでしょう❓

片や井岡くんは、いかにも玄人好みの計算されたボクシングで、磐石の防衛
ファイトスタイルからすると、高山くんの方が人気が出そうに思うんですが、そうならないのは、やっぱり顔?(高山くんに失礼だ‼)

とにかく、二人とも自分のスタイルを貫いての防衛おめでとう!
これからも精進を重ねて、よりビッグネームとなっていくコトを期待しています
(^-^)
原くんも、また頑張って‼

さて、月が明けたら有給休暇消化モードが本格化するぽち太は、有給休暇を使って九州ツーリングに行くコトは、先日公表した通り

ホテルは既に押さえたコトもお伝えしましたが、今日、九州行のフェリー🚢も予約を取るコトに成功しました
\(^o^)/



まあ、シーズンオフですから、このタイミングでも予約が取れたんですが、実はこの予約で多少バタバタしまして…
f(^_^;

と、言うのも、関西と九州を結ぶフェリーさをふらわあは、3つの航路が設定されていますが、運営する商船三井さんは、非常に多くのプランを用意していて、当初ぽち太は往復割引が使える、同一航路(神戸~大分)を予約したんですが、よくよく調べてみると、周遊プランを利用すると、更にと言うか、ビックリのお値段になるコトが判明!

急遽予約をキャンセルして、往路 神戸~大分、復路 志布志~大阪にしたところ、合計なんと26170円❕

陸路の方が安いんじゃないの❔と思われる方もみえると思いますが、仮に自宅最寄りのICから九州入口の門司まで高速道路で行くと、このお値段



往復すると、27200円
これにガス代やら、休憩時の飲食代が加算されますし、何より退屈な高速道路を走り続けるコトによる疲労や、安全上のリスクを考えると、明らかにフェリーに軍配が上がります
🚕(-_-)/🚢

しかも、移動中に酒は飲めるし、風呂も入れる
しかもしかも、今回は北海道の時よりグレード上がって、往復とも完全個室

行きは船室の構成上、窓こそありませんが



帰りは窓も付いた部屋で、夜景を見ながらの船旅も可能



帰りの方が明らかにゴージャスっぽいですが、プランの都合上、行の約半値

当初、往復同一航路で行程を組んでいたので、行程の組み直しも必要か❓と焦りましたが、それも大丈夫なコトが判って一安心

出発まで日がないので、またドタバタしそうですが、そのドタバタがまた楽しい
o(^o^)o

イヤ、ちょっと待て
転職やら引っ越しやら、やるコトいっぱいなのに、ホントにこんなコトしてていいのか?

そもそも、まだ引っ越し先の部屋さえ決めてないのに…

ま、それはそれでいいのだ!
…多分