ハイランドリターンズ | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

予報通り気持ちの良い秋空に恵まれた今日、昨日の酒が残るコトなく、爽やかなお目覚め
(^-^)v

日中の気温はソコソコ高くなりそうです
太陽、ぽち太のコト、好き過ぎない❓
f(^_^;

さて、日中は気温が上がりそうですが、朝方はヒンヤリ
峰子ちゃんも、若干寝起きが悪目…

しかし、一旦掛かってしまえば絶好調!

今回のルートは、先日のギャルとのツーリングと、ほぼ同一コース

伊勢湾岸道から東名高速を繋ぎ、豊川ICで降りたら国道151号線をひたすら北上

前回は、待ち合わせがあったので、刈谷ハイウェイオアシスでの朝食でしたが、今回は一気に道の駅 もっくる新城まで



コチラで軽く朝食



三河地方自慢❔のソーセージを使ったホットドッグ

ぽち太流はマスタードたっぷり
こないだのサッカー日本代表のように、ケチャップもドバドバ(不意討ちでした)

焼き上がるまで時間が掛かるだけあって、プリプリジューシーで旨いです
肉汁警報発令中だそうです

朝食後は、トイレ済ませて…



今日の便器は、徳川家康くんでした

ここから更に北上を続けて、道の駅 グリーンパーク宮嶋で小休止



ここまでは、前回と全く同じルート
ここから、ちょっとスパイスを加えてみましょう
(^-^)/

前回は、ここから茶臼山へ入りましたが、今回は更に北上して長野県に入ります

目的地は、道の駅 信濃新野千石平
ここへは、国道151号線のハイライトとも言える、高原高速ワインディング



実はこの先、車のすれ違いすら厳しいほど、道幅狭くなりますが…
(-_-;)

で、到着しました
(^-^)/



お目当ては、以前売り切れで食べ損ねたコレ



とうもろこし🌽ソフト

今回は午前中に到着したので、無事ありつけました
(^-^)v

さて、お味の方は…
何だかとうもろこしと言うよりは、フルーツ牛乳味のソフトって感じ
コレはコレで旨いけどね
(^-^)

道の駅では、屋台の焼き栗屋さんが出ていて、駅に訪れた人達に一粒ずつプレゼント



焼き目からは、香ばしい香り
簡単に剥ける皮を剥いたら、ほっこり焼き上がった実が現れます



秋の色、秋の香り、秋の味ですね
(*^.^*)

この時点で午前11時
朝食が遅めだったり、間食が多かったりして、あまりお腹が空きません
(-_-;)
さて、これからどうするか…❔

ま、取り敢えず予定通り茶臼山に行って、栗の皮ばっかりじゃなく、タイヤの皮もしっかり剥きましょう

来た道を10kmほど戻って、茶臼山高原道路へ

既に標高1000m付近を走っているので、気温も低く風も爽やか‼
北島康介選手ばりに、ちょ~気持ちいい~っ❕

…が、しかし、タイトコーナーが続く山頂より東側は、頂上に近づくにつれ、先日の台風の影響と思われる、大量の落ち葉が…



たまらんなぁ…
思ったように、バイクをバンクさせられず、コレでちゃんとタイヤは剥けるのか❓

そして今回は、頂上付近のレストハウスはパスして、そのまま下り(西側)ルートへ

西側は、高速の下りコーナーが続くので、あまりバンク角も稼げそうにないし…
(ぽち太がヘタレなだけ?)




う~ん、これでちゃんと剥けてんだろか❔
(´・ω・`)?

ま、それは帰ってからのお楽しみ

それはともかく、お昼ご飯がまだ
御腹は減ってないけど、この高原道路の終点にある、道の駅で小休止して、よく考えましょう

で、辿り着いたのは、道の絵 アグリステーションなぐら



何だか、道の駅巡りみたいになってきました
f(^_^;

でも、道の駅って楽しいよねぇ
(^^;?

地元グルメは食えるし、情報収集も出来るし、場所によっては温泉も入れるし
(^-^)

さて、初訪問のこの道の駅では、何があるのかな❓

続きは明日…の予定です
f(^_^;