台風一過 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日、名古屋では、まさに台風一過と言った、爽やかな天気になりました

日中は汗ばむぐらいですが、日が暮れるとひんやり
虫の声も涼しげです
(^-^)

愛知県では、台風の被害も大きなものとはなりませんでしたが、直撃を免れたハズの北関東では、大雨による甚大な被害があったようです

謹んでお見舞い申し上げます

さて、人材銀行に登録を済ませたぽち太、オファーの電話を待ちますが、本日のオファーはゼロ
(-_-;)

まあ、在職中で登録しているので、平日はかかりにくいとかなんとか❓

そんな言い訳してると、最後までこの調子で行っちゃいそうで、ちょっとブルーな気分

それでも既に面通しが終わっている会社からは、ぽち太はいつ動けるのか‼と仲介者に催促の電話が入ってるそうで、コレはコレでうれしい話

独り者で身軽なぽち太は、やっぱり望んでくれる会社に行きたい気持ちが強いんですが、アドバイザー(仲介者)の方からは、焦って安売りするなとアドバイスされているので、ゆったり構えてます
f(^_^;

9月も上旬を過ぎ、一応のリミットは月末に置いてますが、そろそろ有給消化の計画も立てねばなりません

もちろん、引っ越しや平日に設定される面接等も見込んで、ありったけ使う訳にもいきませんが、来月に入ったら、少しシーズンをずらしたロングツーリングなんかもしたいなぁ…

転職したら、1~2年は新しい仕事に慣れるのにいっぱいいっぱいになると思うし、退職金やら多少お金に余裕がある時しか行けないもんね

ってコトで、若干先行き不透明ながら、オフシーズンに時間とお金に余裕があるなら、楽しめるコトは楽しめる時に楽しんでおこうと、能天気なぽち太でした
f(^_^;