世代交代 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

イライラ、モヤモヤが頂点に達しているぽち太です
(-""-;)

コレは何も、不快指数の上昇だけが原因ではありません
どれぐらい不快かと言えば、ごく近しい同僚に、ある決断を吐露する所まで来ています
周囲への公表は、かなり先になると思いますが、その頃には、当ブログでも公表の予定です

ま、それはさておき、イライラが募る原因の1つが、峰子ちゃんのウィンカーバルブ、結局届きませんでした
(*`Д´)ノ!!!

お店曰く、「今日メーカーから出荷です」って、絶対注文するの忘れてたやろ‼

おかげさまを持ちまして、明日のトレーニングツーリングの行き先変更を余儀なくされました

別のバイク用品店が開店するのが、朝10時
買い物+交換で、どう頑張っても、出発は11時前後…
(-_-;)

この時間から行けるワインディング、探せるかなぁ…

そんなイライラの中、とうとうぽち太艦隊のフラッグシップの世代交代の日

ワークスくん、長い間お疲れ様



小さな車体ながら、パワフルなエンジンと、クイックなハンドリングで、どんな道でもキビキビ走ってくれたね

小さいだけに、ムリするトコロもあって、色々傷みが出てしまい、治して乗り続けようかとも思いましたが、古い車と言うのもあって、ぽち太の稼ぎでは、如何ともし難いコトに
甲斐性なしでごめんよ
(T-T)

もう、開放するから、ゆっくり休んで下さい

「ぽち太艦隊旗艦 アルトワークス、2015年7月31日を以て、その任を解除します」

さよならです
ありがとう

代わって、新たなぽち太艦隊の旗艦になるのがコチラ



スズキkei X リミテッド(中古)

ワークスくんと同じく、SOHCターボエンジン搭載の軽スポーツ
若干異なるのは、ワークスくんが純然たるスポーツカーだったのに対し、コチラはクロスオーバーSUVってカテゴリになるのかな❔

セミトールスタイルなんで、ある意味、中途半端なサイズですが、気持ち室内は広くなったかな?

後ろ姿はこんな感じ



う~ん、スポーティさでは、やっぱりワークスくんに劣りますが、良く走り、良く曲がり、良く止まる、基本はしっかり押さえてあるようです

と、言うワケで、叙任及び命名




「スズキkei X-limted」
ぽち太艦隊旗艦に任ず
コードネーム「ニシコリくん」とする

ってんで、世代交代無事完了
(^-^)v

不本意ながら、明日のファーストドライブは、バイクになりそうです