ぽち太騎兵旅団(1人) 酷道険道淋道アタック2 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

2日目も走りきりました~
(^-^)v
正直、ちょっと疲れましたけどね
f(^_^;

今、ホテルに着いて、達成感を肴に一杯



今日1日を振り返ってみましょう

まずは、朝ごはん
コチラのホテルの朝食は、有料(¥850)

喫茶店のモーニングより高い、朝食の実力やいかに⁉



プレートに隙間が多いですね
おかずは最初に取った、これっきり

これには、深~い策略があります(ウソ)
おかずは、ボイルウインナ、スクランブルエッグ、エリンギとアスパラの中華炒め、肉じゃが、サバの塩焼きです

コレは、あくまでおかず
日本人の主食と言えば、断然コメ

おかずは、コメを美味しく食べるための脇役

能書きはおいといて、朝から三杯飯
一杯目は、味付け海苔で
二杯目は、納豆
三杯目は、卵かけごはんで〆

朝からガッツリいったなぁ…

コレが後から活きてきます

まずは、幹線国道41号線を富山市方面へ
途中、旧神岡町で国道471号線へ折れ、県道484号線へ入ります

まあ、まさしくコチラは険道
道が狭いとか、急勾配ってのは険道の大前提ですが、この道のエグいトコロは、路上に散らばる葉っぱや、木の実

結構ドングリにタイヤがコロコロされたり、松ぼっくりにハンドル取られかけたり…
(-_-;)

コレ、結構崖っぷちみたいな道でやってます

けど、路面状態自体はまずまずなので、時々焦る以外は、なかなか快調なペース

そして、いよいよこのツーリングのハイライト、有峰林道へ‼
(^-^)/

林道と言いますが、有料だけあって、険道よりよっぽど立派な道



道はずっとセンターラインのある道で、全然淋道ぢゃありません

でも、色々路線が枝分かれしてるので、交通量自体は淋道です

この林道、その名が示す通り、クライマックスはダム湖有峰湖
ダム湖ながら、なかなかの景観



ダム湖のほとりで、たまには峰繋がりの峰子ちゃんのショットも1枚



ここからもう少し走ると、イチバンのビューポイントへ
そこに至るには、ダムの堤体の上をバイクで走ると言う、ちょっとレアな経験もできます

そして、これがそのビューポイント



このダムの上を走っての到着です

更に5分ほど走ると、お約束のレストハウス等の施設が集まるエリアに到着します

が、このレストハウスのレストラン、全く地域色のかけらもないモノばかり…
お値段も観光地価格だし、朝ガッツリいってたので、昼食はパス

施設が集まるこのエリア、気になって仕方なかったのがコチラ



地方政党、新党だいちの党首が建てた…ワケではありません(当たり前だ~)

ま、ココではトイレ&タバコ休憩だけして、次の目的地に向かいます

とは言え、有峰林道は超広域林道
まだまだ先は長いです

今夜は、一旦ココで区切りとさせていただきます
ごちそうさま
(^-^)v