ストーム! | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

台風🌀が接近してます

この台風、やたら動きがノロいのが、邪魔くさいですね…
チンタラしてる分、迷惑する人が増えるワケで、とっとと行ってしまえや‼
ヾ(。`Д´。)ノ
と、心底思いますが、相手は自然現象
思うように行かないのが、世の常

アレ?昨日までと、随分トーンが違わないかい❓
(´・ω・`)?

いや、別段、諦めモードになったワケではございません
むしろ、最低限で望んでたレベルは、クリアしそうな様子なので、気持ちが大きくなってるだけです

ちなみに名古屋では、昼頃から台風の影響が出始め、時々強い雨が降る程度



本格的な影響は、明朝からかな❔

今回のツーリングルートは、いつもより少し早目に公開しちゃいますが、18日(土)に高山泊

名古屋からは近すぎるので、どうやって時間を潰そうかと思案するほどだったんですが、出発時間を遅らせて対処することにします

晴れたら、平湯温泉♨や安房峠を走ってみるつもりでしたが、雨ならソチラをキャンセル

高山では、既に別のお楽しみを見つけてあるので、あまり気にしていません

今回、メインに据えてるのは、2日目
富山県と岐阜県の県境に広がる「有峰林道(淋道❓)」

有料の林道ですが、いくつもの支線が枝分かれしていて、全線走破するのは、かなり骨が折れそう…



そんなトレーニングには持ってこいの林道を抜けたら、次に目指すは、落差日本一を誇る「称名滝」

普段でも落差350mを誇りますが、水量が増えた時だけ姿を現す幻の瀧「ハンノキ滝」が、台風の影響で見られるかも⁉

この辺りは、日本三霊山の1つ、立山連峰の麓に位置するので、観光地もたくさん‼

そして夜は富山市内の定宿に泊まって、3日目は、五箇山の○○料理にありついて帰ります

ちなみに、愛知県、岐阜県、富山県の連休中のお天気は、この通り

愛知県



岐阜県



富山県



初日を除けば、まずまずでしょう

いつもなら、前日発表のツーリング予告、今日しちゃったワケは…

明日判明する…ハズです
f(^_^;