やっちまった…(-_-;) | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日の名古屋は、雨も小休止
真夏のように、湿気の多い蒸し暑い1日です
(-_-;)

蒸し暑いのは仕方ありませんが、折角の晴天の休日にやっちまいました…
何を❓

何年ぶりかの朝帰り…☀

1軒目で午前3時まで盛り上がり、2軒目で焼肉屋に入り午前5時まで過ごし、始発を待つためファミレスで…のつもりが、なぜかハネたのは、午前9時

はっきり言って、今日のツーリング台無しです

ホントなら、今日は知多半島の先端まで走って、まるは食堂で温泉&回転まるはでランチの予定でしたが、徹夜明けと酒が抜けるまでバイクはおあずけ

仕方ないので、昨夜仕事の話で盛り上がる中、いただいた料理をご紹介して、お茶を濁しておきましょう

今回は、明らかに仕事関係と読んだ大将が気を使って、オススメメニューをオーダーせずとも振ってくれました

いつものように、付出しから



得意料理、鶏肉のおひたし

感想は言わなくても判るでしょ

スタートは定番から



手羽餃子(奥)と刺身盛り(手前)
ウニと鱧の落としが夏らしいね
(^-^)

3品目



これも大将オススメ、蒸しワタリガニのほぐし

甲羅の中は、ほぐし身がパンパン‼
ほぐしてあるので、カニなのに会話が途切れません
もちろん旨いし
(^-^)v

そして再び高級食材



常陸牛霜降りたたき、みぞれポン酢

脂がとろけますが、みぞれポン酢でさっぱり
スライスオニオンも良く合うな~

この後〆の1品で、隠れ看板メニューうずら軍艦でおしまい

最後はぽち太達とスタッフだけで、共通の趣味の話で盛り上がり、気が付けば…

終電のがしても、タクシーで帰るコトが多いぽち太ですが、この夜は相方がまだ愚痴り足りないようだったので、こんな結果になりました
f(^_^;

ツーリングを諦めるのは仕方ないとして、今日は歯医者さんの予約も入れてるし、寝たら起きられなさそうなんで、予約時間まで起きてるコトに

まあ、今日の治療はハードで、1時間弱治療を受けてる間に寝ちゃったけどね
f(^_^;

今日は、早目に飯食って寝ま~す
(^-^)/