スタッフ召集! | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

久しぶりに、北海道ツーリングに少しだけ絡んだ更新になります
出発まで、あと30日になりましたからね
(^-^)

ヒップバッグやグローブを更新したり、地味~に準備を進めてたりしますが、残り1ヶ月を切ったとなれば、優雅にかまえてもいられません

一応、来週末になけなしのボーナスが出るのを受けて、必要な投資はムダなく行う必要があります

その第1弾として、本来なら不要だったアクションカムへの投資
お店の提示より迅速に手配されてきました
(^-^)v



早くも現役復帰

箱から出すと、新品だけになかなか神々しいかも…?



コイツの場合、本体価格が15000円弱なんですが、本体にメモリー機能がないため、microSDの購入が必須なんですが、このmicroSDの上位モデル(32G)の場合、定価で6000円ってどうよ❓
(-_-;)

同時購入特典で、3000円+税になりますが、今回は取り寄せとなったお詫び?として、税込3000円にしてくれました
(^-^)v

次回のトレーニングツーリングや、本番の北海道ツーリングでの、美しい?動画のアップができるように、もう、落としたりしないぞ‼

準備は、新規購入だけではおまへんで
キャンプで使用するエアマット
空気の漏れてる場所が特定出来ないまま放置しですが、自己修理に拘らず、次の土曜日に、専門店に修理を依頼しに行ってきます

時間と場所があれば、膨らませた後、全面に石鹸水を塗って圧縮してやれば、漏洩箇所が分かりますし、補修キットはあるので補修は可能
しかし、補修箇所が1ヶ所ならばかんたんですが、万一数ヶ所あったり、石鹸水を洗い流してから乾かしてって手間を考えると、専門店に頼むのが手っ取り早くて確実

ついでに、お値打ちなシュラフがあったら
、勢いで購入も有りかも?

ボーナスの支給額によっては、ライディングデニムの購入等も視野に入れて

同じく、キャンプで使うガスカートリッジの残量確認や補充、峰子ちゃんの再整備の日程調整等も取り掛からねば!

まあ、ツーリングの装備とは関係ないけど、カーボンフェンダーも欲しいし、お金はいくらあっても足りません
f(^_^;

とりあえず今週は、日曜日出勤なんで、天気が回復しそうな土曜日は、午前中にショートツーリング、午後からバイク整備の予約、歯医者さん、エアマットの修理依頼、補給物資の調達、あわよくば装備のグレードアップ、〆は飲みに行かなきゃ❗

こう見えて、ぽち太って忙しいんです‼
(飲みに行くのは関係ないんじゃ…)