フェリーでの過ごし方3 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日はやっと給料日
\(^o^)/

緊縮財政からも解放されて、今月は目立った出費の予定も…
あった❕
ワークスくんが、いよいよ寿命を迎えつつあるので、車の買い換え!
古~い車なんで、むしろ良くここまで走ってくれたと思います

恥ずかしながら、エンジン以外の至るところにガタがきてて、塗装の傷みに始まり、給油口のカバーがぶっ飛び、助手席側のパワーウインドウのギアが欠け、エアコンのコンプレッサの出力が落ち、極めつけはオルタネータも作動不良を起こしがち…

古い車なんで、パーツも少く、修理しながら騙し騙し乗り続けてきましたが、さすがに限界のようです…
(T-T)

むしろ、ここまで頑張ってくれたんだから、解放してあげたいと言う気持ちになってきました

とりあえず今、次に乗りたい車が出て来て、来年頃には希望に沿うモデルが出るだろうと期待して、ボーナスの一部で買えるクルマを物色中です

北海道ツーリングの前に、ちょっとセンチなお別れがありそうですね

さて、今日は得意の妄想シミュレーションで楽しみたいと思いますが、フェリーの旅を快適に過ごす為のアイテムを購入しました❗

それがコチラ



なんて直球なネーミング…
f(^_^;

価格は何と、410円
これでイビキや歯ぎしりから解放されて、安眠できるなら安いモノです
(^-^)v
ただ、船内放送を聞き逃したりしないかが、ちょっと心配

とりあえず安眠を確保したので、船内生活を妄想シミュレーション

初日
乗船開始時刻の午後5時に乗船(できるのかな?)

ベッドやコインロッカーに、手回り品を置いたら、お約束の船内探検
たくさん写真撮れるかな?
(^-^)

出航1時間前にオープンする、レストランに早めに入って、優雅なディナー(晩酌やろ…)

出航前に食事を終えて、デッキに上がって出航から、名港西大橋の下をくぐる様子、工場夜景、ちょっと遠くに見えるであろう、中部空港の夜景等を動画撮影

それが終わったら、売店でアルコールとおつまみ系の、寄港地の名産品を買ってスタンドで夜の海を眺めます

映画の上映が始まる頃に、ミニシアターに移動

映画が終わったら、夜の海を眺めながらひとっ風呂

お風呂上がりにビールをググ~っとやったら、ベッドに戻って、テレビで翌日の天気をチェック

穏やかな船の揺れを感じながら、眠りに就きます

うわ~っ、なんて幸せな1日‼
初日の5時間妄想しただけで、ヨダレが出るわ

さて、2日目はどう過ごしますか…

つづく