給料前の日曜日 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今朝は日曜日なのに、なでしこちゃん達の応援のため、朝5時起き

試合は予想通りの苦戦となりましたが、それも想定の範囲内
1次リーグの時に比べると、パスワークも良くなってきたし、選手同士の距離感も、本来の持ち味である走力も、不思議なコトにグングン向上しています

他のチームの疲れが蓄積してくる中、決勝にピークを合わせているようで、ぽち太自身懐疑的だった(ごめんなさい)連覇も現実的になってきました
(^-^)

しかし、油断や慢心は禁物
もちろん彼女達にそんなものはないでしょうが、しっかりケアして万全のコンディションで準決勝に臨んで欲しいですね

さて、ぽち太の会社は毎月末日と決まってます
つまり明後日
当然今日は、泣きそうなおサイフ事情
(-_-;)

どうせ、スッキリしない天気だからいーや!
と、思ってたら、メチャクチャ気持ちの良い晴天



う~ん、休日の晴天なのに、素直に喜べないぽち太
(-_-;)

実は、なでしこちゃんの試合後、寝落ちしちゃって、起きたのはお昼前
微妙な時間ですね…

元々今日は、天気悪いコト前提で今日の予定を立てていたので、それなりに屋内でやること考えてたんで、それだけはこなしておくコトに

って、大したコトではなくて、先日買ったマグネットタンクパッドを両面テープで固着するのが、1つめ

テープシートをパッドの形に切り取って…



はみ出した部分を、パッドに合わせてカットして



貼り付けたらおしまい



せっかく貼り直したので、ちょっと散歩に行ってきます

今日向かったのは、お約束の知多半島の付け根に近い新舞子のビーチ
水質はイマイチ…、結構良くない気がしますが、名古屋からは最もお手軽なビーチ

しかし、着くまで全然気がついてなかったんですが、かなり風が強かったんですね
ビーチのシンボルの風車も勢い良く回ってます



風が強いので、ウインドサーファーは楽しそうですが、風で飛ばされた砂が顔や腕に当たって痛いったら
(。>д<)

風に乗って、何やら生臭い臭いが漂ってきたので、早々に退散

帰宅したら、もう1つやっておきたかった、夏ジャケットの洗濯

ショルダー、エルボー、脊髄パッドを外して、洗濯機には入れられないので、会社の手洗い場でジャケットに洗剤ぶちまけて、たわしでゴシゴシ❕

新品同様!とはならないまでも、随分キレイになりました
(^-^)v
夏場だけに乾きも早くて、6時過ぎには取り込んで、次のツーリングのスタンバイOK🆗✌

まあ、給料前の、お金も時間もない日曜日でしたが、それなりに楽しかったわ~
(^-^)v