ぽち太騎兵旅団(1人) 世界遺産防衛作戦 予告編 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

参りましたぁ
今月は、パケット通信使いすぎて、高速通信が上限超えちゃいました…
(-_-;)

ウルトラ動画やお笑い動画を見すぎたせいかもしれません
皆さんの期待を裏切るコトになりますが、えっちな動画を見てたワケではありません

追加パケットを申し込んでもいいんですが、あと1時間ほどで更新されるので、放っておきましょう

さて、明日出勤したら、いよいよ春の旅にお出掛けです
\(^o^)/
ですが、金欠病から解放された今日のうちに準備しておくコトが沢山あって、それが終わったのが、つい、1時間ほど前

さすがに疲れました~
(;^ω^A

明日は明日で、仕事がハネたらトコ屋さんと歯医者さんに行って、それから今月いっぱいで九州に帰る飲み友との飲み会

我ながら忙しい奴っちゃな~
f(^_^;

取り敢えず、歯医者さんが終わったら、あとは楽しい時間に突入なので、それまではそわそわしながら過ごすコトになりそうです
o(^^o)(o^^)o

さて、1年で最も麗らかな季節、ぽち太騎兵旅団(1人)は作戦行動を行います

目指すは世界遺産、五箇山合掌集落
富山県五箇山には、2つの世界遺産合掌集落がありますが、そのうちの相倉集落の奥に、キャンプ場があるので、そこをベースにして、近隣をうろつき回ります



この奥にキャンプ場があります
楽しみなのは、前回の訪問では見られなかった、夕暮れの合掌集落や、暮らしの灯りが灯る合掌造り家屋の姿、満天の星空など



もちろん⬆の菅沼集落にも行きますが、白川郷はパス
ぽち太にとって、白川郷は合掌集落と言うより「合掌テーマパーク」に見えてしまうので、興味を失ってます

帰り道には、昨日開花情報が出た「荘川桜」を見て帰ろうと思ってますが、2泊3日の行程の中で、3日目は天気がかなりビミョーですので、キャンセルするかもしれません

ま、他にも色々廻ろうと考えていますが、それは本編でのお楽しみ
(^-^)

出発は明後日ですが、いつでも出られるよう、スクランブル体勢もバッチリ
(^-^)v

あとは、明日飲み過ぎないようにして、朝寝坊に気を付けるだけだなっ!

って、それがイチバン難しい気がするなあ…
f(^_^;