ぽち太騎兵旅団(1人) 経過観察訓練 夕刊 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

調子ブッこいて、どっかんどっかん降る雨の中、やって来ました本州最南端 和歌山県串本町

今日はここで宿を取り、明日ここから白浜アドベンチャーワールドへ向かいます

なぜ直接白浜へ行かないのか❓

1つは、このホテルにある「最強温泉♨」に浸かりたいから
(^-^)
もう1つは…
明日の朝刊のお楽しみ

さて、今日ここまでの道のりを振り返りましょう

実は今朝、30分程朝寝坊
f(^_^;
まあ、時間は有り余る程余裕を持たせてあるので、むしろコレは折り込み済み

今朝の名古屋
まだ雨は降っていません
寒くもありません



峰子ちゃん絶好調‼

で、ぼちぼちとスタートを切って、伊勢湾岸自動車道へ

さすがに平日
いつも渋滞する四日市JCTもスイスイ

順調に行程を進め、安濃SAで最初の小休止

ここのSAは、駐輪場が通路から専用化されてるのでお気に入り(上下線共)
(^-^)



ここでは、ぽち太と峰子ちゃんの燃料補給

フードコートはメンドクサイので、軽食で済ませます



パリパリ鯛めしスティック(チーズ味)

…鯛の香りが微かに…

もう一品




エビマヨスティックです
コチラは揚げたてアツア、プリプリで美味しい~
(^-^)v

ぽち太と峰子ちゃんが満腹したら、再出発

SAを出たトコロで、雨が降り始めます
まあ、日本でイチバン多雨な地域ですので、コレも地域ならではとポジティブシンキング

まあ、それでも山からわき上がるような雨雲は、それはそれでキレイなもんです



その後、和歌山県に入ると、雨脚は強くなりますが、海が見え始めるとテンションも若干アップ



しかし、この辺りから風が強くなり始めます
気温は予定通り、13度程度
真冬の装備で大正解!
風も強く、陽射しもなく、雨が降りしきる状況は、気温以上に寒さを感じるもんですが、しっかり装備のお陰で雨以外は快適走行

快調に旅程を進め、予定通り潮岬東口近くでお昼ごはん

今回訪れたのは、「水門(みなと)まつり」



前々から気になっていましたが、ついに初訪問

この辺りはまぐろ漁が盛んな地域ですが、地域ならではのまぐろの内臓料理や、稀少部位を使った握り寿司など、ならではメニューがいっぱい

そんな中からチョイスしたのはコチラ



ネギトロ丼と鯛餃子

ネギトロ丼は、自家製のタレに漬け込まれたヅケ風と言うか、ユッケ風と言うか…
でもコレが旨ぇ~
(^-^)v
濃い目のタレに、まぐろが負けてません

鯛餃子は、コチラもタレに秘密があります
地元和歌山名産の梅を使った、梅酢ダレでいただきます

さっぱりしていて、和食と一緒でも仲良くできます

食事を終えて店から出ると、風はますます強くなり始めました



ちょっとした風雨です

この後、もう少し色んなトコロ回ろうと思ったけど、ホテルが早めのチェックインをしてくれるとのコトなんで、今日はここまでにしときましょう

さて後は、温泉♨と晩ごはんだなっ❕