中毒発症! | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

昨日は、想像以上に深酒しちゃいました💦
ザクッと覚えてるところで、生中1、日本酒1合、ホッピーキンミヤ割り2杯、焼酎、ウォッカのショット2杯

さすがに一晩では、アルコールも抜けきらず、ただれた胃で出勤
飲みすぎという、痛ましい事態にも関わらず、健気に出勤する姿は周囲の人たちに、大きな感動を与えたコトでしょう
(°∀°)b

しかし、いかに周りが感動の渦に巻き込まれているとは言え、ぽち太にとってはツラい状況です

お昼ごはん食べて状況は好転しますが、胃がただれているコトに変わりはありません

こんな状況なのに、夕方の空腹時にはなぜか「カレー」スイッチが入ってしまいました

荒れた胃に刺激物…
(-_-;)
良くないコトは分かっちゃいるけど、もう止められません
せめて味噌煮込みスイッチなら良かったんですが、今日のように暖かい日にはONにはなりません
メチャクチャクソ暑い日に、いきなりスイッチ入るコトはありますが…

で、今日は近所のCoCo壱に向かいます
あ、そう言えば、CoCo壱も一応名古屋メシになるんですかね?

ぽち太がCoCo壱行くときは、メニューは決まってて、「ビーフカツ チーズ載せ3辛」に気分に合わせたサラダ、そしてビール🍺

今日もその気で向かったんですが、何やら新メニューがたくさん出ています

たまには目先を変えるのもいいかと、久々のオーダー変更

まずはサラダ



コチラは定番のタマゴサラダ+ゴマドレッシング

もちろんビール🍺も(ちゃんと徒歩で行ってますよん)
やっぱり酒の仇は酒で返さないと‼
お約束の迎え酒

そして、今日のカレーはコレ↓


ビーフ三昧カレー3辛

牛焼肉とお肉ゴロゴロのビーフソース、そしてやっぱりビーフカツ

盛りは普通ですが、トッピングにボリュームがあるので、お腹にずっしりたまります
いや、胃が弱ってるから❔

同じビーフでも、焼く、煮込む、揚げるで味わいが変わって楽しいですね
満足、満足

さて、明日からの週末は、暖かくて好天に恵まれそうです
(^-^)
こんな日に家に引きこもっていられるほど、ぽち太は大人ではありません

特に計画はしてなかったけど、どこに行こうかワクワクo(^o^)o思案中です