ぽち太騎兵旅団 温泉パンダ作戦 4日目 昼の部 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

1つの旅が終わりました
無事、名古屋に帰りつきました
事故もなく、楽しい思いだけ残して旅を終えるコトができました

旅の最後を楽しく締めくくる為にも、しっかり朝ごはん



う~ん、It's Japanese breakfast!
これぞ日本の朝ごはん
おひつでごはんって、いいですね
(^_^)
もちろん、朝から三杯飯で完食
(*^-^)b

さて、2014年の走り納めです

2日目~3日目にかけては、往復とも同じルートを採りましたが、最終日はちょっとだけルート変更

熊野~尾鷲を結ぶメインルート、国道42号をはずれ、より海岸線近くを辿る国道311号を(実は初めて)走行

知ってる人は知ってると思いますが、紀伊半島の三桁国道、特に300番台以降の国道は、正に酷道‼
それを承知で、絶景を求めていざ、突入❗

道は意外にも整備された2車線部分と、予想通りの酷道部分が織り混ざる道
しかし、交通量もごく僅かで、自分のペースで走れます

タイトコーナーとアップダウンを繰り返す道からは、期待を裏切らない絶景が‼











こんなキレイな景色が楽しめるなら、次回から南紀方面のツーリングには必ず組み込まねば
(^O^)o

この海岸ワインディングのクライマックスがコレ‼



何でココで大便?わざわざ禁止しなくても…
(((・・;)

と、思いきや、苦情が出てるって、一体誰が、いつ、何の為に…?
って 、ホントに人の仕業なのか?
ま、実害があったようなので、ぽち太も野○ソしたらキチンと持ち帰ります
てか、しないよ‼(多分、出切るだけ)
(-_-;)

距離的には、30~50㎞程度ですが、目も心も楽しませてもらいました
(^-^)v

尾鷲からは、給油を済ませて高速へ
下道には、結構楽しいワインディングがあるんですが、交通量が多いと思われ、走りは楽しめないと判断したので…

高速の流れは至って順調で、予定通り嬉野PAでお昼ごはん

嬉野PAと言えば、アレです



はい、英虞湾キャンプツーリングでも食べた、ジャンボたこ焼き
今日は、人が少かったせいか、表面がよりカリッと焼けてて以前より美味しかったように思います

今回は、ちゃんとしたお昼なんで、もう一品



ご当地グルメの筆頭格、松阪牛ホルモン焼きうどん
うどんはもちろん「伊勢うどん」
味付けは食べ慣れた醤油味
(^_^)
510円とお手頃価格

なんですが、何だか「松阪牛食ったーっ!」感が不足してます
ちょっと悩みましたが、2014年に悔いを残さぬように頑張りました



松阪牛串です

ジャンボたこ焼きと、松阪牛ホルモン焼きうどんを足したより高額ですが、やっぱり満足感が違います
とは言え、やっぱり昨日の美熊野牛の方が旨いと思いますが…

これで年内にやるコトは、全てやりきりました

後は、無事に名古屋へ帰るのみ

焦っちゃイカンと、意識的に休憩入れて帰ります



峰子ちゃん、長旅お疲れちゃん
今年1年、ホント頑張ってくれたね
来年までゆっくり休んで、来年もまたヨロシク

ではでは、ぽち太も来年までゆっくり体を休めます
(^-^)/