やっと書けたぁ… | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/


2日間も更新サボってました(;^ω^A

いや、サボってたっちゅうよりも、昨日、スマホ📱デビューしたんてすが、アメブロアプリが上手く起動出来ず、悪戦苦闘してたのが本音…

予想はしてましたが、慣れるまでしばらくかかるでしょうね…ワラウ
ペタも上手く出来ない(特にブログでペタ)状態なんで、遊びに来て下さる方には、ご迷惑をお掛けすると思います

で、今日は天気☀も良く、絶好のツーリング日和
ドコに行こうか?
出来れば、海辺がいいな
うん、どうせなら、島に渡りたいな
しかし、近所の島は船🚢使わないと…

…あ、あった❗
橋で渡れる、愛知県内に唯一の島が‼

ってコトでやって来ました



はい、中部国際空港セントレア

人工だけど、島でしょ!

但し、有料道路か、私鉄(名古屋鉄道)を使わないと渡れない、来る者にハードルを課す傲慢な島?

中部国際空港に来たからって、飛行機に乗るワケではありません
いや、乗ってなんかやるもんか( ̄* ̄ )

取り敢えずの目的は、昼飯
わざわざ空港まで来て?

まあ、手頃なショートツーリング向きの距離だし、コレはコレでいいでしょ

ここ中部国際空港は、観光空港としても力を入れているので、ターミナルビル内の施設も充実
最上階には、名古屋飯の名店がこぞって出店しています。

で、今日のぽち太チョイスは、カレーうどんの若鯱屋

カレーうどんも立派な名古屋飯
ど太い麺と、他所では見ないトロみの強烈なつゆ(ルーと言った方が正しい)❔が特徴

子供の頃から、カレーうどんはこういうモノだと思ってたぽち太は、他所で食べた時には、どんだけカレーをケチってんだ!
と勘違いしたこともあります。(;^ω^A

はい、そろそろ運ばれて来ました



ロースカツ、チーズトッピングのカレーうどん

チェーン店ではあるけど、その分味は安定してます
いつものカレーうどん
カレーうどんは、やっぱり名古屋風がイチバン好きですね

お腹も膨れたら、空港内をウロウロ
せっかく空港来たんだから、一応飛行機の写真も



滑走路や搭乗口が見渡せる「スカイデッキ」は、クリスマスに向けてディズニーイルミネーションの実施中らしいです



一応、スタンダードな観光❔もしたので、あとはお土産買って帰ります
自分用ぢゃないよ

来週末から出掛ける、パンダ🐼ツーリングで立ち寄る、周参見のオカンへのお土産
オカンが大好物だと言ってた、きしめんとういろう買って帰ります



もう来週は、仕事納め
年末年始のツーリングが楽しみだなぁ
o(^o^)o