ぽち太騎兵旅団(1人) 潜入捜査 予告編 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日は午後から雨雨

きっと明日も雨でしょう
(-_-;)

たからって、それがどうした!?
そんなコトでぽち太の心は、折れたりしません
( ̄^ ̄)

えー、タイトルの通りと言うか、今回は「騎兵旅団」の名に相応しく、目的は「地球の平和を守るため」です

何を言ってんだか?
って人が多いと思いますが、お察しの通り酔っ払ってます
f(^^;

でも、重大な任務の為に、程好いトコロで切り上げたぽち太は、出来た酔っ払い?

自画自賛はどーでもヨロシイ

とにかく明日からは、地球の平和の為に、危険な任務に取り組みます

とは言え、無謀な任務にならないように、装備も充実させました
(^-^)v

明日からの暖かいんだか、寒いんだか判らない気候条件、いや、これからどんどん寒くなる気候条件に耐えられるよう、新たな装備を調達しました

ジャーン↓

2014103122060000.jpg

冬用ジャケット、買っちゃいました~
(^-^)

以前使用してたのは、転倒により機能不全(肩パッドが凹んで破れた)に陥ったので、必要な投資

たまたま用品店がセール中だったので、かなり満足度の高い買い物ができました
(*^-')b

最近のバイクウェアは、進んでますねー

一応、秋冬物となってますが、なかなかツーシーズンをカバーするってのは、バイク用品には難しいのは、バイク乗りなら解るコト

しかし、コイツは間違いなくツーシーズンオッケーOK

一着のジャケットながら、ファスナーでインナーとアウターを分離できます↓

2014103122060001.jpg
(赤いファスナーで、インナーとアウターが分離できます)

店頭で展示してある、インナー、アウター一体の状態で試着すると、思わず「暑っ」と声が漏れるほど

ちなみに、ジャケットのイチバンの機能は、風をシャットアウトすること

その為に、相当…イヤ、最低限必要なのが、ファスナーが剥き出しにならないコト↓

2014103122070001.jpg

気密ファスナーでも採用していない限り、ファスナーって風が入り込むんです
ファスナーを覆う、カバー?がついているものを選びましょう
その点で、コイツは合格
(^^)d

次いで、襟元、手首からの風の侵入を防げるか?がポイント

ハッキリ言って、「保温」はアウターに求めてはいけません
しっかり着衣で役割を明確にしましょう

と、言いながら、コイツの偉いトコロは、インナーの保温力が高いコト

2014103122070000.jpg

手首の部分は、伸縮性の高い素材で手首に密着するし、首周りはニット素材で肌触りもヨシ

後は、裾から入り込む寒気をシャットアウト出来る、ウエストの絞りがあれば、概ね合格

で、総合的に、ぽち太が求める防寒機能を満たしてるってコトで、購入を決めましたが、不満が若干…

ショルダー、エルボーのプロテクトパッドが、ほとんど発泡ウレタンレベル…

好みにもよりますが、ぽち太は硬いパッドに肩や肘がはまりこむ感じが好きなんで、同じメーカーのバードプロテクターに交換してもらいました
(追加料金あり、標準パッド買い取り)

トータルで、2万2千ちょっと

金額だけみると、安いとは言えませんが、コスパで考えれば、かなりハイパフォーマンスだと思います

これだけ装備を重ねた以上、悪者なんか恐くないぞっ!!

かかって来いや!!

…、で行き先は、明日公表です
f(^^;

しかし、売り場のにーちゃんと、骨折談義で盛り上がったのは、何でだろう?
(・・?)