成長期?(・・;) | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

気象庁発表の天気予報見ましたが、どうも月曜日辺りに台風台風のヤローが東海地方を直撃するようです…
よりによって、年間通して最も良い季節にやって来るとは、ホントとんでもねーヤローです
(▼▼メ)

目的地は東海地方ではなかったんですが、最低でも帰り道で遭遇するコトは間違いなさそうなんで、ココは断腸の思いで今回は中止!!
正直、予定では今年最初で最後のキャンプツーリングだったので、悔しさもひとしおですが、退くコトもまた勇気と思って何とか捲土重来を期したいと思います
(-_-)o

さて、今日は会社の健康診断

体型だの健康だの、全く気にしてないぽち太にとっては、半ば給料付きの休み時間

嬉々として診療所に行ってきました

最初は問診票の記入とセルフの血圧測定
血圧は、上が130ぐらいで下が70ぐらい

正直、正常値を知らないので、高いんだか低いんだか…
f(^_^)

続いて身長と体重の測定

体重?増えたんだか減ったんだか、去年の健康診断以来なんで覚えてません
(^_^;)

驚いたのは身長
去年の数値は覚えてませんが、記憶に有る限り人生で初めて173cmを超えましたビックリマーク
\(^-^)/

…って、どっからどう見てもオッサンのぽち太が?

自分でも不思議なんですが、細かい数字こそ覚えていませんが、毎年数mmづつ程度伸びてます
1年だけなら、測定誤差かと思うんですが、1度も減少することなく伸び続ける身長…

多分、会社を定年退職する頃には2m超えもあるか!?
(多分ありません)

後は、心電図とレントゲン、血液検査
いくつになっても注射や採血はやだな~
(._.)

採血の看護師さんが、若くて美人だから?ガマンしました

最後は視力と聴力の検査

去年メガネメガネを作ったので、珍しく去年の結果を覚えてるんですが、左0.3と右0.7(診療所測定。その後眼科の測定では、左0.6右0.9)
で、今年の結果はビックリマーク
左0.7右1.5!!

検査前に、担当のオバチャンから「視力はいい方ですか?」と訊かれてたので、「悪いっす」と威張って?答えたんですが、先に検査した右目の測定後オバチャン爆笑しながら「メチャクチャ見えるぢゃないですか!!(爆)」

いやいや、去年測ったのもオバチャンだよ…

いずれにせよ、全ての結果が出るまでしばらく掛かりますが、今日結果が判った分については去年より良くなってます

こんなハズぢゃないんだけどな~
(・・;)

ひょっとして、峰子ちゃんと遊ぶようになって、代謝が良くなったとか、目線を遠方に置く癖がついたからとか…

何れにせよ、Gより再生力、生命力が強いコトが良く解りました…
f(^^;