ぽち太騎兵旅団(1人) 峰子ちゃんドレスアップ!! 挫折…orz 1 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

天気予報通り、今日はウルトラぴーかん晴れ
○(%)o

2014091312570000.jpg

こんなに良い天気だと、ウルトラマンも3分半ぐらい戦えるのではないでしょうか?
o(o|o)/

昨日の夕方から、雲くもりが厚くなったので心配だったんですよ~

けれど、こんな日本晴れ(アメリカ晴れとかナイジェリア晴れとか有るのかな?)だとテンションもメガ盛り!!
明日の自主トレに向けて、峰子ちゃんのドレスアップにも気合いが入ります
(^-^)q

まずは、先週届いたブレーキ&クラッチレバーの交換
題して「撃滅ビックリマークビフォアアフター」

まず、簡単なブレーキから
ボルトを外す→レバーを交換する→ボルトを締めるだけの作業
プラモデルより簡単です

Before↓

2014091312580000.jpg

長年の使用で表面劣化し、見映えもチープだったレバーが、匠の手により、ハンドル周りと調和した機能的なレバーに変身

After↓

2014091312590000.jpg

少し手のかかるクラッチは、ジョイントカバーを外す→ボルトを外す→ワイヤーを引っ張る→レバーからワイヤーを外す→新しいレバーにワイヤーを掛ける→ボルトを締める
で、完成
やっぱりプラモデルより簡単です
(^-^)v

ブレーキと同じように、表面劣化した古いレバーを取り外し、左右同色にまとめる匠の技が光ります

2014091313260000.jpg

2014091312590001.jpg

全体で見ると、他人の目には変化が分かりません↓

2014091313290000.jpg

オーナーにだけ分かる、匠の心遣い

休むことなく、匠は更にミラーとポジションランプバルブの交換に取り掛かります

近所の用品店に匠は走ります

しかし、ここでトラブルが!
( ̄□ ̄;)!!

外したポジションランプバルブが見当たりません

しかし、匠は冷静でした

長年培った経験と技で(全く関係ない)、バルブの形やソケットの口径を覚えていたのです

バルブとミラー左右で約14000円

早速バルブの交換
口径はバッチリグッド!

試しに点灯
…点きません汗

慌てず取り付け方向を変えてみます
見事点灯
(^-^)/↓

2014091317110000.jpg

余裕の匠です
電装系は、ウインカー以外手付かずな状態から、ワンポイントアクセント
匠のセンスが光ります

そして、匠の今日最後の仕事
匠の手が止まります

ミラー取り付けボルトのピッチ(間隔)が違っていたのです

ちゃんと測定していったハズ
匠、痛恨のミスです

明日の自主トレに間に合わせるのは断念して、リカバリー策を練るため作業は一時中断

匠の頭の中には、既にいくつかのアイデアが有るようですが、最善の策を採るため作業は来週行うコトに

ミラーを取り敢えず元の状態に戻し、峰子ちゃんを駆り昼食へ

匠の思考は、既にお昼ごはんのコトでいっぱいでした

つづく