出費!!(×_×) | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日、東海地方は梅雨明けしましたビックリマーク
(^-^)/

いよいよ夏本番!!

既に夏バテ模様のぽち太にはツラい季節ですが、週末に控える新婚旅行のためには、是非とも晴れて欲しいもんです

さて、約20日間にわたり無休・深夜業務が続いてましたが、昨日でどうにか予定通りにほぼ終結したものの、トシと夏バテには勝てず、疲労蓄積のため○ヵ月振りの定時退社

まあ、疲れもあったんですが、夕べのETCテストの際に微細な不具合がバイクとその周辺に発生したので、調整その他の為もあります

まずは、不具合その1
右のミラーが何故かグラグラ
(↓の部分)

2014072120420000.jpg

走ってる最中にガタガタ揺れたりする訳ではないので、すぐに外れたり走行に支障があったりするコトはなさそうですが、念のためバイク屋さんに持ち込み相談

どうやら、ミラー側のボルトが長過ぎて、ナットをいっぱいまで締め込んでもミラーとカウルの間に隙間が出来てしまう様子

店長さんからは、ナットを削って短くする提案を受けますが、ぽち太はボルトにワッシャ(座金)を噛ませるコトを提案

迂闊に削り過ぎると、取り返しがつかなくなるので、ぽち太案でトライしたトコロ、見事成功
(^-^)v

もちろんタダで直りました
(^-^)

次の不具合は、バイクではなくバイク用品の方

今まで使ってた、「U」字型のロックなんですが、フロントタイヤに対してギリギリの幅しかなかったのはともかく、昨日、ETCチェックから帰ってきたら、錆び付いて動かなくなっていました…
(・・;)

元々かなりの年季モノだからなぁ…

と、言う訳で、ロックも新調するコトに

直径18mm×長さ1200mmのゴツいワイヤーて、泥棒さんにも強烈アピール
(*^-')b

更には先日買ったレインウェアなんかを纏めて収納できる完全防水の小型バッグを3800円で購入

これまでのツーリングは、キャンプ目当てで小さめのバッグなど持ったコトがないけど、近場の移動やホテル利用の際に重宝しそうなバッグで、つい買っちゃいました
f(^-^;

しかし、用品店の駐輪場で大惨事!!
ヘルメットをついうっかり、落としてしまいましたあ…
(ToT)

まだ、買って間もないってのに、何てこったあぁぁ…

今更、買い替えもムリなので、しばらく我慢しましょう…しょぼん

他には、不具合ではないんだけど、このバイクには時計機能がないので、時計を買いにホームセンターへ

バッグやグローブ等は、バイク用品店で専用のモノを買うのがいいけど、時計に関しては専用品は高いわ面倒だわ…

で、ぽち太がチョイスしたのは、5気圧防水、バックライト、電池交換可能な1000円ウォッチ

これ、字が大きくて、バックライトも明るいので、専用品より安くて使いやすいし、いつでも取り外し可能
なんでもかんでも型にはまらず、創意工夫が大事ですね

これで新婚旅行の準備はバッチシ
(^-^)v

後は、目的地の梅雨明けを願うばかりですっ