FIFAW杯 2014ブラジル大会1 優勝国予想 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

雨が降らない梅雨だなぁ…とカレンダーを見ると、アレ?W杯開幕まで、あと3日しかないぢゃん!!
Σ(゜ロ゜〃)

新聞などで、日本代表選手達の、余裕かましたコメント読んだりしてたからか、それに合わせた様になっちまいましたが、我々サポーターもそろそろ気合いを入れ始めなくては!

と、言うコトで、しばらくはW杯の話題が中心になると思います

で、今日はその1回目と言うコトで、マニアらしく?優勝国予想などしてみましょう
(^-^)

まずは、ぽち太流予想による優勝国は、ズバリ…











日本!!

コレを読まれた方は、ほぼ100%、「はぁ?」って感じでしょうね
応援はしてるけど、優勝はまだまだ夢物語と思っているんでは?

でもね、じゃあ、どんな結果を期待して応援してるの?
ベスト8に入れるように応援するの?
一生懸命やってる姿を応援してればいいの?

ぽち太は違います
選手達が「優勝」を公言してる以上、それなりの目算があるハズだし、その目算が外れるようであれば、ぽち太はしっかりブーイングしますし、外れた要因を徹底的に分析することを求めます

勝負事ですから、時には思い通りにいかない時もあるでしょう

どんな結果になろうと、彼らへのリスペクトは変わらないし、彼らを信じています

4年に1度だけ騒ぐような、にわかサポではないつもりです

だからこそ、彼らと同じ思いで戦う以上、彼らと同じ目標を共有しなければと思ってます

と、言うことで、優勝国予想は以上ですが、ならば対抗馬はどこか?
説明はめんどくさいので、極力簡潔に表現します

対抗馬No.1は、ドイツ
上手い、強い、高い、組織的、穴がナシ

No.2は開催国ブラジル
上手い、早いけど、ホントに地元の利をえられるか?
あと、予選免除で本気モードのテストマッチが出来てるか?
でも、地元だしね~

No.3はアルゼンチン
ブラジルと似た評価だけど、メッシが周りに認められてきてるからね
ブラジルより上かも?

No.4 期待を込めて、オランダ

決勝で悲願を砕くのは日本?

ダークホースは何とコロンビアかな?
攻守に完成度高く、監督も凄い

今回出場する南米のチームは、ランキング以上に強いと思います

相対的に欧州勢は上記2チームの他には、スペインがもう一花咲かせるか?ってトコでしょうか?

いずれにせよ、トラブルが多そうな大会だけに、何が起こるか分からない楽しみがありますね
o(^o^)o

どの国の選手も、最高のコンディションで参加できることをお祈り致します
(^-^)