壮行試合 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日は先週引いた風邪が、治り切らない内にぶり返して絶不調ガーンダウン
咳、鼻水、くしゃみ、鼻づまり、頭痛、消化不良と症状のオンパレード

それでも国内最後となる、サムライブルーの壮行試合、テレビテレビの前からとは言え精一杯の声援を送らねばビックリマーク

何せ彼らは、国民の期待に応えるため、苦しい時でも走り続けるのだから

で、試合の方なんですが、フィジカルの状態が最低との情報はあったので、内容は予想通りと言ったトコロかな?

収穫としては、故障明けの選手達が、思った以上に回復していて明るい材料だったコト

ジョーカーとして期待された大久保選手も、動き、連携共ベテランの味を出してましたね

ただ、個人的には現日本代表におけるジョーカーは、大久保選手ではなく斎藤学選手だと思っているので、出場がなかったのは少々残念

しかし、ジョーカーなんだから、ひょっとしてザッケローニ監督は本大会まで使わなかったりして

危険なエリアでドリブルで仕掛けられる、貴重なカードなので、ギリギリまで伏せておくのも手かも
日本=パスサッカーのイメージを覆せるかもしれません

いずれにせよ、本大会まで3週間を切っている今、とにかくケガはしないようにしてほしいと思います

けどさ、テレビの解説、ちょっと甘過ぎと違う?
セルジオさん並みとは言わんけど、悪いトコロはしっかり指摘しないと!!

あとね、本田君外し過ぎ(笑)