子にゃんこ救出大作戦!! | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

昨日は、お客さんの監査で疲れた(´Д`)=3のか、部屋へ帰るなりご飯もシャワーもないまま爆睡

夜中にふと目覚めて、とりあえずシャワーだけは浴びましたが、そのせいでブログ更新出来ず…
(・・;)

で、今日こそは「こだわり」シリーズの更新をと意気込んでたんだけど、仕事中に起きた微笑ましい小さな事件のお話を
(^-^)

ぽち太の会社では、午後3時に休憩時間があるんですが、ぽち太の席がある隣の建物にいる人達が何やら騒いでます

何事かと聞けば、その建物の中にある小部屋の上(ロフト形状)からにゃんこにゃーの鳴き声がするとか
おお!会社でにゃんこにゃー飼うのか?

って、そんなワケはなく、フン害やらあると職場衛生に影響もあるので、残念ながら退去していただくことに

が、鳴き声を聞く限り、大人のにゃんこにゃーと、子にゃんこにゃー数匹がいるもよう
さすがに子にゃんこにゃーの様子は確認しないと、適当に放り出して寝覚めが悪くなるようなコトは、誰しも避けたいトコロ

じゃあ、誰が様子見るのか?ってなると、「猫にゃーは苦手」だの「高い所が苦手」だの「汚れるのヤダ」だの誰も行こうとしません
(-_-)

男の癖に情けないヤツらだな~ってんで、立ち会った人間の中でも役職最上位(これでも)かつ最年少のぽち太が突入のミッションを担当するコトに…

文字通り、ロフト(物置)となってる、埃だらけの小部屋の上に梯子を掛けて強行突入ビックリマーク

まずは、邪魔な荷物を階下へ投下し、戦闘態勢を整え鳴き声を頼りに所在の捜索
薄暗いロフトの上に、主犯格(親にゃんこにゃー)発見!!
しかし、狭くて薄暗いロフトの上では相手が一枚上手
(・・;)
惜しくも取り逃がす失態ビックリマーク
しかし、まだ共犯者(子にゃんこにゃー)の身柄を取り押さえねばなりません

再び捜索の為、邪魔な箱を取り除こうとした時、その箱の中に共犯者を発見ビックリマーク
身柄の確保に成功!!

こうして、約15分間にわたる捕物の末、子にゃんこ3匹の身柄確保に成功
(*^-')b

P1091073.jpg

ぽち太の会社の周りには、野良にゃんこにゃーが結構いるんだけど、子にゃんこにゃー達を見れば「ああ、お父さんはアイツか」とすぐ分かります

目的は退去していただくコトなので、子にゃんこにゃーには飛び越えられず、親にゃんこにゃーには侵入可能なサイズの箱に入れて、お母さん(顔見知り)が引き取りに来てくれるのを待ちます

近所には、カラス君(顔見知り)もいるので、子にゃんこにゃーがつつかれたりしないように、ぽち太達の目が届くトコロに箱を置いて、お母さんを待ちます

約数十分後には、1匹目をくわえて移動するお母さんを確認
(^-^)v

P1091075.jpg

更に仕事の合間に覗く度に、順調に引き取ってくれたようで、最後の1匹がいなくなったコトを確認してミッションコンプリート
(o^-')b

ぽち太は動物大好きだけど、野良は野良でたくましく生きてるのが好き

可愛いからといって、子供を親から引き離したりするのはもちろん、野良にエサあげたりするのもキライだし、野良にゃんこにゃーぐらいで目くじら立てて排除しようとするのもイヤ

野良が野良らしく、人間とのテリトリーを守りつつ暮らしていくのがイチバンだと思ってます

頑張って子育てするお母さんにゃんこにゃーも、お母さんの下へ帰れた子にゃんこにゃーもたくましく生き抜いてほしいと思います

子にゃんこにゃー達、お母さんの元で元気に育てよっ!!
(^-^)