鉄旅リターンズ その8 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

2日がかりで旅食のリストアップ、めっちゃ疲れました…
( ´△`)

そもそも、こんなに食いまくってたなんて思いもしないし、リストアップしきれてない物もまだまだありそうな気がします…
(´Д`)

なんでこんなメンドくさいコト、始めちゃったんだろう…なんて少々後悔もありますが、言い出した以上、やり遂げなくては
(・ω・)

と言うことで、今回はB級グルメ部門

このカテゴリに入ったのは以下の通り

2013年2月 横手焼きそば 秋田県横手市

2013年4月 フランクフルト シロコロホルモン 味噌串カツ&どて煮 岐阜県美濃加茂市

2013年6月 チキンボー 青森県鰺ヶ沢町

同 イカメンチ 青森県弘前市

2013年8月 牛タコ焼き 愛知県犬山市

2013年9月 じゃこカツ 愛媛県松山市

同 じゃこ天 愛媛県宇和島市

同 揚げ天タコ玉ねぎ 揚げ天イカごぼう 揚げ天明太チーズ 岡山県岡山市

2013年12月 犬山ローレライ麦酒館ハーブソーセージ 串カツソース 炭火焼きもち豚串 牛タンつくね 肉巻きソーセージ 銀杏素揚げ串 愛知県犬山市

同 ヒポポバーガー 和歌山県白浜町

2014年3月 あご野焼きわさびチーズ 島根県松江市

同 揚げ天貝柱 じゃこ天 岡山県岡山市

カテゴリ分けに対して、これで良いのか?と言うのは野暮な話

元々ぽち太はこの呼び方あまり好きでないんですが、かと言って手の込んだ料理とひとくくりにしたら、お互いの個性が霞んでしまいそうだったので、どちらが格上とかでなく、世間で一般的に使われる呼び方にした次第

この中から3つしか選べないのは気が重いけど、心を鬼にしていきましょう
(`・ω´・)

では第3位

銀杏素揚げ串 愛知県犬山市

P1090758.jpg

味付けは塩のみと超シンプルながら、そのエメラルドグリーンの鮮やかな色は見てるだけでも楽しいし、ちょうど紅葉もみじの季節に食べたのもあって、季節感を感じられたのもプラスポイント
から煎りした銀杏とは、ちょっと違う味わいもグッドでした
(^-^)b

続いて第2位
じゃこカツ 愛媛県松山市

2013092121420000.jpg

じゃこ天は以前から知ってたケド、こうゆう食べ方があるってのは斬新でした!
地元の方には普通なのかもしれないけど、よそ者には驚きの料理
(◎_◎;)

元々揚げてある物をフライにするなんて!!

本来のプリプリの食感にサクサク感が加わり、日本酒お酒向けの味がビールにも合うようになります
お店も街の定食屋さんって雰囲気もよかったなあ

そして旅食B級グルメ部門、堂々の第1位は
牛タコ焼き!! 愛知県犬山市

(^人^)パチパチ

2013081818510000.jpg

牛タコ焼きと言いながら、タコは入っていません
(^-^;

もちろん普通のタコ焼きも売っていますが、名前からいい加減?なトコがいかにもB級!!

しかし、味付けは好みのモノを選べるし(ぽち太はネギ醤油だったと思う)、タコ焼き自体とても美味しいコトは言わずもがな

具の飛騨牛も一定等級以上のモノしか使ってないと言うだけに、肉の旨味もしっかり味わえます
(^^)d

美人スタッフ2名ドキドキで営業してるのもプラスポイント!?

最後の一言がホントなら、ちょっとズルい気もするけど、でもホントに美味しいかった

と言うコトで、地元愛知県から二品がランクイン
決して地元贔屓したつもりはないハズですが、好みの話ですから勘弁してちょ

てか、こんな記事書いてたら、食べたくなってきたなあ…