非常識な非常食?一回戦 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

一応今夜から、昨日買ってきたグルメ缶の食レポやっていきますニコニコ

今回は、値段の安い物から、1日一品食べて前日食べた物とトーナメント方式で独断と偏見で優劣を決め、どれがイチバンぽち太好みか決めていきますにひひ

ではスタートビックリマーク

え~、実は昨日の夜、既に鳥皮みそ煮を食べちゃってます

まずはコチラの感想から

今回、唯一のパッケージなしの缶詰らしい缶詰

中身はこんな感じ↓

P1090935.jpg

ちょっと画像が暗いですね…ガーン

ビジュアル的には今ひとつだけど、大事なのは味

味噌は凄く優しい味
結構好きかもニコニコ

具は鶏皮だけでなく、細切りのコンニャクも入ってます
鶏皮と共にプルプル食感で、歯応えがいいですねニコニコ

味噌にちょっぴり入った唐辛子がいいアクセント

日本酒お酒には抜群の相性ですねにひひ

いや、炊きたてご飯にも絶対いいねグッド!

かなり好きだな、この味
ひとつのオカズとして、単品勝負できます

初っぱなからかなり高得点

続いて赤鶏さつま炭火焼

パッケージ開けると、缶は至ってシンプル↓

P1090936.jpg

中身はこんな感じ↓

P1090937.jpg

何となく、ほ○いの焼き鳥によく似てます…って当たり前かガーン

味はと言うと、タレは少な目ですが、肉にしっかりした味があるので、味が薄いとは感じません

肉の弾力もしっかり

肉の力で勝負してますね

ただ、ほ○いの焼き鳥の3倍以上のお金を出すのが妥当かどうか?

では、本日の勝ち上がりは…
(お約束1人ドラムロールよろしくニコニコ)

「鳥皮みそ煮」!!

やはりコスパと、唯一オンリーワンのレア感で軍配が上がりました

赤鶏の方は、冷たいまま食べたんですが、暖めればもっと美味しいかもしれません

けど、缶詰は基本冷めてて美味しいのが、ぽち太流

よって、イキナリの番狂わせですが、みそ煮は意外とダークホースかも?

明日の2回戦は、ユーロからの刺客、「イベリコ豚ブタのレバーペースト」です

君は生き延びるコトが出来るか?