鉄旅かまくら1 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

無事出発出来ましたニコニコ

夕方5時ジャストに仕事を終え、名古屋駅から新幹線

何でも、山陽新幹線内でのポイント破損の為、東海道新幹線にも遅れが出てるとか…ガーン

しかし、ボクが乗った列車は、新大阪発だったため、影響は小さく住みましたガーン

で、出張帰りのお父さん達で混み合う車内で駅弁の晩御飯ニコニコ

ぽち太のブログ-P1090073.jpg

今回は「特製幕の内御膳」
どのオカズやご飯も味がしっかりついてて、ビールがすすみましたニコニコ

東京駅では、2つ目の駅弁、「品川貝づくし」を購入にひひ

ぽち太のブログ-P1090080.jpg

こちらは、完全にビールのアテですねガーン
今、食べながらかいてますにひひ

また、明日の朝から日本海側は荒れ模様ということなんで、列車が遅延したときの備えとして、惣菜食パンも購入

万全の体制で上野駅へ向かいますグッド!

上野駅では、入線の様子を写真に収めようと身構えていましたが、右側から来ると思ってたところ、逆から入線ショック!あせる

ぽち太のブログ-P1090074.jpg

とりあえず、ボクが乗る車両の画像で…ガーン

室内は、予想通りの狭さで、驚きは無しシラー

やっぱり、ボクのテントより広い…

ぽち太のブログ-P1090076.jpg

入り口ドアの幅と階段の幅はほぼ同じ。50cmぐらいかな
マ○コ・デラックスなら入れませんシラー

窓と天井は車体の形状にそって、カーブを描きます

ぽち太のブログ-P1090078.jpg

東京の高層ビルが作り出す、モザイク模様に別れを告げて、列車はもうすぐ、埼玉県を抜けそうです

気分はすっかり、銀河鉄道999にひひ
メーテルがいないのが残念ショック!

続きは明日、お休みなさい星空ぐぅぐぅ