2024/06/09 | 30代。初めての育児。

30代。初めての育児。

不妊治療を経て、やっとやっと第一子を出産しました(^-^)
何もかもが初めてのことだらけの新米ママです☆
子育てや日々のこと、マイペースに書いてます。
アメンバー申請は不定期で受け付けています。
受け付ける際には、記事でお知らせしてます(^-^)



今日は、

ほんの数時間、

息子ちゃんを、

義実家へ、

お願いして。


ひとりの時間をもらい、

お買い物に、

行かせてもらいましたニコニコニコニコ



息子ちゃんと、

一緒に行くと、

例え、

コンビニだけでも、

ちょっとした、

用事だけでも、

大変なのであせるあせる


義母に甘えましたキョロキョロキョロキョロ


最近は、

お店のかごを、

持ちたがります怒り怒り


持たせないと、

その場に、

横になって、

泣いたりします笑い泣き笑い泣き


目立つ上に、

注目を浴びます。。




不妊治療を経て、

念願の、

子どもを授かって。


子育てをしてみて、

その大変さ、

想像とは違い、

経験してみて、

分かることが、

盛りだくさんです。


新米ママさんの、

子育てブログを、

読んでいると。


大変だけど、

可愛いという方が、

多くて。


比べても、

仕方がないけれど。


私って、

つくづく、

子育てに、

向いてないんだなぁと、

痛感しますあせるあせる


私は、

可愛いよりも、

大変さの方が、

勝っていた時期も、

あったので、、



会社で、

同じくらいの時期に、

出産した、

年下の子がいるんだけど。


その子が、

病院とかには、

行ってないけど、

多分、

産後鬱だったと思うと、

話してくれました。


毎日、

涙が止まらなくて、

大変すぎて、

可愛いと、

思えるようになるまでに、

時間がかかったと、

打ち明けてくれて。


いただいた、

コメントでも、

可愛いよりも、

大変な部分が、

大きかったという方も、

おられました。


なんかね、

そういう話を、

聞くと、

正直、

ほっとしました。


私だけじゃなかったって。


だからね、

年齢的な、

焦りはあるものの。


2人目のこと、

不妊治療を、

再開してもいいものかと、

本当に、

悩みますうーんうーん


親になるって、

すごいことですよね。


生んでみて、

その重みを、

改めて、

ひしひしと、

感じています。









今ね、

大きな悩み事を、

抱えていて。


心がずっと、

晴れません。


もしかしたら、

削除予定で、

限定記事を、

書くかもしれません。


でも、

気持ちを、

吐き出したいけど、

言葉が、

まとまらなくて、、


もしも、

書いたら、

重めの内容なので、

読まれる方は、

ご注意ください(>_<)