基礎体温測るのやめました | 30代。初めての育児。

30代。初めての育児。

不妊治療を経て、やっとやっと第一子を出産しました(^-^)
何もかもが初めてのことだらけの新米ママです☆
子育てや日々のこと、マイペースに書いてます。
アメンバー申請は不定期で受け付けています。
受け付ける際には、記事でお知らせしてます(^-^)

やっと金曜日ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

めちゃくちゃ嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長かったーあせるあせる



お弁当作って朝ごはん作って旦那さんを送り出して犬のお世話して、、

二度寝したら起きれない気がするのでブログを書こうと思いました照れ照れ




少し前からだけど、

毎朝の基礎体温を測るのやめましたキョロキョロキョロキョロ

いつも病院からもらった紙に基礎体温をつけていたけど、1枚目が終わったんですね。

少し前の受診時に新しい用紙をもらおうとしたら、今回は自然周期での移植じゃないから基礎体温つけなくていいよ~と言われましたびっくりびっくり

それなら早く言ってよ笑い泣き笑い泣きと思ったけど口にはせず、、

とはいえ、自分の体のことを少しでも把握しておくために基礎体温の記録をつけるのは続けようと思っていました。

でも元々マメではないしめんどくさがりなので、先生にそう言われてどこかでほっとして、、

一日測り忘れたのをきっかけに、そのままやめてしまいましたビックリマークビックリマークビックリマーク

朝はどうしてもバタバタするし、薬も3種類あるしで自分の中ではそれだけでも精一杯で基礎体温がストレスだったんですねあせるあせる

ストレスで気持ちに余裕がなくなるくらいなら、測るのを一旦やめようと思って今はやめていますニコニコニコニコ

もしかしたらまた再開するかもしれないけど、今のところは測っていません。

できる限りの努力をすることももちろん大事だとは思ってます。

ただ何をしてもしなくても、

妊娠するときはするし、しないときはしないんじゃないかなって思ってます。

子供を授かりたいけど、

こうじゃないとああじゃないとと色々制限しすぎると自分の心がだんだん死んでいくんだなぁと思いました。

だから別のできることをやってみたり、

そこから一旦離れる勇気も必要なんだなと思いましたニコニコ





今から洗濯を干して、仕事に行ってきます音譜音譜

金曜日は気持ちが楽だぁ~爆笑爆笑