七夕の願い事


七月七日

(このブログは七月七日にうったものになります)



今日が七夕だと言う事に気づいたのは

朝起きて日記を開いてからだった



この数ヶ月

あまりにも

自分にとって乗り越えるべき課題の壁が高く

今集中して向き合う出来事に

必死になっている



そんな状態だった



寝起きに日記帳を開く(私の朝の日課)

見た夢を書いたり

頭に浮かんできた言葉や

今日1日をどんなふうに過ごしたいか

記入していた時



「あ!今日七夕だったのか!」

と気づいた



日記帳の端っこに

「〇〇さんと会えますように」

と迷わずペンを滑らせた



書いた後

(この願い事5年くらい連続で書いてるな)



(この時期はいつも

彼と音信不通の時なんだな)



って、少し笑えた



けど、不思議と七夕で願い事を書くと

その後連絡が来たり

会う事になったりするのが面白い



えー‥‥っと

彼と音信不通になってから

かれこれ…



9ヶ月か笑



今までで1番長い



彼と出会ってもう6年目

くらいなんだが



これの繰り返しで



よく言うサイレント期間なるものが

あったからこそ



自分の気持ちが全くブレなくなった事

彼からの愛を常に受けている事

お互い何があっても変わらないと言う事



がわかったせいか



会う、会わない

連絡を取る、取らないは

正直どうでも良くなった



離れてて音信不通でも

お互い今の課題に向き合って

魂を成長させる



それは私達の課題でもあるんだと思っていた



思うようにしてたのかもしれない



しかし

課題のエグさよ…

いくら自分で決めてきているとは言え

乗り越えられないものはないとは言え

修行でしょうか??



彼もそうだろうけど



人生はジェットコースター

落ちる時はどこまでも落ちる



それも物凄いスピード感で



何年か前の私であったら

精神が病んで病院送りになってるレベルだろう



けど

不思議と目の前に起こる出来事は

今の自分を試すかの様に



「乗り越えられる魂のレベルになったんだから

このくらい乗り越えられるでしょ?」



と挑発的に現れる



「魂のレベル」



そんなのどのレベルかなんて分からないけど



ただ分かるのは



前の自分だったら

確実に乗り越える事が

出来なかったであろう

出来事



それを

冷静に落ち着いて

淡々とこなし

確実に乗り越えようとしてる自分がいる事



自分に課した試練が



その時の魂のレベルによって

乗り越えられる様になっているのなら



少しは成長したんだと

思いたい



あの時より

成長した魂で



彼に会えたら



七夕の願い事が叶いますように