まさかの再会


6月の半ばも過ぎた頃

私の心の中は解放されたからなのか

凪いだ海の様だった



いい意味で心の中が

「空っぽ」の状態になっていた



そんな時

ツインレイの彼との再会が

急遽訪れることになる



それはバリ島へ発つ前

前に一緒に働いていた方へLINEをした事から始まった



元々ツインの彼とも同じ職場だったが

みんな異動しバラバラになった



「またみんなで会えたらいいね」



それは社交辞令の様に

言うだけで実現してなかった



5月に入った時に一度彼から

「元気にしてる?」

と連絡がきた



現状報告をし


「いつかまた会えたらいいな」


の「いつか」って

いつなんだろう笑


口だけや思いだけじゃなく

全部実現していけるようになりたいな



と送ったが相変わらず返信は途絶えた



5月で介護を辞め

新しい仕事を見つけ

バリ島へ行った

私の口に出した事や思いは実現した



バリ島から無事に戻った事を

前に一緒に働いていた方に

バリ島の写メと共に

LINEをした



すると

「◯日空いてる?

みんな行けそうだから飲みに行かない?」


と返信が来た


(みんな…?誰が来るんだろ)


気になって聞いてみると



ツインの彼がメンバーの中に入っていた



が…私は(いや〜来ないよなぁ…)



と一瞬思った



日にちは決まり

後日場所と時間を決めて

連絡するね〜と



その日のLINEは終わった



飲み会の日の前日まで連絡はなかった為



これでまた

「いつか」

だな…そう思ったその夜



「遅くなってごめんね!

明日夜◯時に〇〇ね!

〇〇が(ツイン彼)が予約取ってくれたよ」



って…



(えっ??本当に??

会いたくないんじゃないのか…

連絡もブロックか既読無視なのにな🙄)



(明日…本当…に会えるのかな)



当日その時間になるまでこれは本当に

現実なのか?と思うほどだった



時間通り飲み屋に行くがまだ誰も来ていなかった



しばらくすると

1人が来て

しばらく会わなかった時の

出来事や現状の話をした



20分程たつと

彼と、もう1人の子が一緒に来た



「遅くなってごめんね〜久しぶり〜

元気だった?」



とビックリするほどいつも通りで

気が抜けた



全員集まり異動した場所での話や

現状の話を色々とした



会わないうちにみんな

役職についていたり

責任ある仕事を任されたりと



仕事量が増えたり

責任が増えたり

真面目に仕事に向き合っている人達だからこそ

少し苦しそうに見えた



彼もそうだった



だが優しさや笑顔や

人への気遣いは変わらずで



彼の声を聞く度

優しい目を見る度

笑顔を見る度

私は心から癒されていた



その場ではみんないたので

たわいもない話をした



彼に会えただけで

普通に話せただけで

笑顔を見れただけで

幸せだった



時間はあっという間にたち

駅までみんなで歩いた



私は1番先頭を歩いていた

すると後ろから彼が近くに来て



「ラーメン食べに行ったりする?」



と聞いてきた



私「うん!ラーメン好きだからよく食べに行くよ!

何でラーメン?」



すると



彼「あそこのラーメン屋も行く?」



私「行く時もあるよ」



彼「夕方?」



私「夕方は行かないなぁ」


 

彼「いつもね…いるかなぁと思って帰りに

中チラッて見るんだぁ」



って…



ちょっと泣きそうになった



私もそうだよ

駅で偶然会えないかなって思ったり

仕事行く時に歩いてないかなって思ったり



けど「またいつか会える」って

心の中にしまうんだ



そんな事

その場では伝えられなかったけど



(同じ事考えてるんだなぁ)って

嬉しかった



駅でみんなとハグして帰った後



彼は私の

「またいつか会えたら良いなぁ」



「またいつか」


を叶えてくれたんだな



一緒に撮った写メを見て

自分の中の変わらぬ想いと

もっともっと自分らしく

前進して行こうって強く思った日だった