帽子問題 | a-log

a-log

黒いうさぎと黒い犬
黒っぽい私の毎日

生後半年位の時、仲良くなったママ友(便宜上)に「季節関係なく帽子被せておいた方がいいよ、夏に急に帽子被せると、被せて取られて被せて取られて…って大変な事になるから」って教えて貰った。

珍しく素直に従って外出の時は帽子、帽子被らないと外に出ないですよ!を続けてきた。

結果。

去年の夏…帽子2つ紛失。

他の友達と話してたら「うち3個なくした!勝った!」だって。
それ勝ってないよ負けなのさ。

 被り心地とかも大事なようでサイズが合わないとか硬い素材の帽子は嫌みたいでポイッて捨てられちゃうよ。
冬に被せてたニット帽は気に入ってて今でも被って出掛けたがる。暑いからやめて。

帽子にうるさい2歳児。




{2202BAFC-CEB3-41A4-9FF4-7C1B2721A697}

2歳から5歳位まで被れますよ!って店員さんに言われて買ったけど、2歳から5歳って幅が広すぎですよね。わかってたけど大きいよ。
今日も元気に帽子が歩いてるよ。
私は気に入ってるけど捨てられちゃいそうだからジャストサイズの帽子を再び買ったよ(涙


今年の夏の目標。
帽子は絶対捨てさせない!!失くさない!!



書いてて思ったけど、どうせ来年被れないなら夏の終わりになら失くしてもいいよねw
あ、いや、ダメだよ。やっぱりダメだ。