本物の母が来た! | a-log

a-log

黒いうさぎと黒い犬
黒っぽい私の毎日

昨日ね、私の本当のかあちゃんがうちに遊びに来たよ。

$うにっき&のあろぐ

母 「のあちゃーーんっ!!久しぶり~!きゃーーーっ!!」
っつっても、たかだか5日ぶりくらいだしw

のあち、なんかもうわけわかんない事になってるでしょ。



$うにっき&のあろぐ

なんだこれ?




$うにっき&のあろぐ

なんかアレみたい。
あの宇宙人・・・捕えらてるやつ。

ホントはね、膝とか腰とかの為に立つの止めて欲しいんだけどね。
トイプってよく立つのよね。
やっぱサーカスとかやってただけあるわね。



$うにっき&のあろぐ


ご満悦らしい。

普段、私と2人きりの時ののあはご飯と散歩以外は寝室で1人で寝てることが多いの。
でもこうやって母やお客さんが来るとその人にべったり。

どこへ行くにも家事をするにもべったり犬はそれはそれで嫌だけども。
近頃ののあちは私への態度があっさりし過ぎです。


なんだかなー!
ま、でも今は私モンハン忙しいから丁度いい。
ってかさー、モンハンをDSで・・・ってやっぱアレだよね。
ちょっと・・・ってゆうか、大分操作性悪い・・・
モンハンってさ狩りの最中にアナログパッドも十字キーもLRも全てのボタンを駆使しなくちゃいけないじゃない。
そうするとさ、あの四角いボディのDSだと辛いんだよね。
しかも脇に付いてるボリュームボタンがいつの間にかMAXになっちゃう。

あ、あれか?もしや私の3DSがLLだから余計そう思うのかしら?
しかもLL重たいし、手疲れるし・・・
ちょっと明日は普通の3DSでやってみよう。

どんだけハード持ってるんだよ?って思った?
ふふふ。いっぱい持ってるんだよ。ははは!



■今日ののあ飯

$うにっき&のあろぐ

・鳥手羽元(人間のサムゲタン用に茹でたのを皮と骨取ってほぐした)
・グレインソジョーズ(野菜果物いろいろ乾燥)
・酵素パウダー

肉+野菜とかシンプルな組み合わせがのあ的には良いみたい。

最近、犬飯の本を読み返してるんだけど・・・
読めば読むほど作りたくなる本もあるけど。
読めば読むほど作りたくなくなる本もある。

後者は野菜は全てオーガニック、肉はホルモン剤を使用しない肉を使いましょう・・・とか言ってさ。
それどんだけ金掛かるんだよって思っちゃう。
そうしたいのは山々で出来ればそれは最高なことだけど、やっぱり普通に考えて現実的じゃない。
読んでると「ち!めんどくせ。じゃあドライフードでいいじゃん」とかなったりさ。
君は金持ちだからいいわよねーとか僻みっぽくなったりねw

やだやだ。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ