最近の私の朝ごはんっ晴れ





前まではグリーンスムージーにハマってましたけど今は…







豆乳とバナナバナナのジュースにハマってます


その中に前にブログでもお伝えしたココナッツオイルも入れて




豆乳にはビタミンB群・E群が多く含まれています‼︎

B群はホルモンバランスによる乱れによる吹き出物・肌荒れを防いでくれます。
E群はホルモンの分泌を活性、血行促進!


有名なところでイソフラボン女性の皮膚のハリツヤを保ったり生理前のホルモンバランスを整えたり…

あとはコラーゲンの生成‼︎コレステロールの調節などなど


他にも
レシチン…血流を良くし血管に着いたコレステロールを除去

リノール酸…悪玉コレステロールを除去して善玉コレステロールを増やす作用があり

サポニン…脂肪の蓄積を防ぎ、血管に着いた脂肪を排出‼︎


ん~なんて素敵なんでしょ


ただ豆乳も1度にたくさん取るのも良くないらしいです
コップ一杯200ccでおっけーです




ちなみに、私豆乳が苦手なのでバナナバナナと飲んでますが、これまた良いのです


栄養素の吸収率が良くなるとか




飽き性の私


どのくらいもつかなあー