最近の娘…ズリバイで家中の
落ちている物を食べる食べる。

掃除機じゃないんだから
ゴミは食べないで~~😱

よく折り紙やテープをもぐもぐしています。

急いで口から取り出すけど🥲
とにかく目が離せません。



こちらは長男が作ったLEGOの作品。

こんな素敵なの作れるようになったんだねと

感動です🥺


でもLEGOのパーツって

すごく小さい物もあって、赤ちゃんが飲み込まないように注意が必要。



公園ではタンポポかじってました😱

最近の娘ちゃんは
全ての事に興味があって
ここ1ヶ月の成長ぶりが凄まじかった👀✨

離乳食もペースト卒業して
今はきざみ食。

作るのもだいぶ楽になりました^^



最近始めたことは…

刻んだきのこ類、玉ねぎ、ネギを

冷凍庫にストック。


この3種は切るまでが結構手間🙌


でもこうして冷凍ストックしておくことで

お味噌汁や赤ちゃんのご飯を

さくっと作ることができます。


あまりストックしない派でしたが

やってみたらなんてなーんてお料理が楽なんだ!


いろいろ工夫していこ☺️