北海道事情なのか
全国的なのか分からないけど
鳥インフルの関係で
ここ1、2週間でスーパーから卵が消えました😱

売ってはいると思うけど
お一人様1パックまで🥚

そして買いに行く時には完売。。。

たまたま立ち寄ったセイコーマート【北海道のコンビニ】で感謝な事に1パック購入できたけど、値段は300円越え😱

そんな我が家の卵も残り6個🥚

めちゃくちゃ貴重なので使い方も慎重になる。

次買えるか分からないから🙌

そんな私ですが、今週Birthday Motherでした🎂
本当はgirl🎂と書きたいところだが、、ガールに違和感な年齢🙌

夫がいろいろお店を調べてくれましたが、卵不足の打撃は飲食店やケーキ屋さんにもちらほらでてきていますね。

一部商品販売停止やメニューの変更など…

ケーキ屋さん、お菓子屋さん、パン屋さん、オムライス屋さん……😢😢

こんなに小さな卵が
こんなに重要だったとは。。。

これからどうなるかな😵

そしてケーキは無事に買っていただきました🙇‍♀️











ある意味でこの卵不足の時期に
ケーキが食べられた事が物よりも価値あるプレゼントだったかも。

なによりも夫が神様からの一番の祝福
子ども達は人生で一番嬉しかったギフトです🎁