先週はママがウィルスの腸炎になり、今週はパパが寝込んでしまいました。




そして、うちで元気なのは愛ちゃんだけです。

photo:04

photo:05




愛ちゃんが元気でいてくれることは本当に安心で、私たちも愛ちゃんのために健康管理だけはちゃんとしないと・・と思いました。




先週は、みっちゃんの結婚式とパパの出張が重なり愛ちゃんも運よく大阪と奈良に行くことができました。




両家のじぃじ&ばぁばは、アイちゃんにメロメロでした。(^O^)



photo:06

photo:07


でも、やっぱり寒かった。




東京に帰ってきて、ここはあったかくてほっとできる家です。




いつの間にか、ここが私たちの居場所になってることを実感しました。




さて、最近のあいちゃんは・・・。




なかなか一人であそんでくれなくなりました。抱っこして~!と泣いちゃいます。




でも、ママもアイちゃんのことがかわいくてこれは仕方がない!




今も、ママの腕に抱かれながら寝ちゃってます。




寝顔も超かわいくて、このまま大きくならなくてもいいよ~!って思っちゃいます。



photo:01

photo:02

photo:03


あと、3日前ぐらいから寝返りをしたまま寝ちゃってます。




知らない間に寝てます。お尻がぷっくりしてほんとかわいい!!!


photo:08

photo:09



パパは、今日は飲みにいってまだ帰ってきません。




まだかな~!!!






photo:10


ひろちゃんからもらった卓上メリー。




メリーについている柔らかいおもちゃは危なくないようにマジックテープでとめてあるんだけど、


最近、そのおもちゃをとってしまいます。




それも、ミッキーとダンボばっかり。


photo:01




獲物をとらえては、力づくでひっぱってとります。




子どもの目ははっきりしたものが先に見えるっていうのは本当かも!って思ったのは、


この卓上メリーで一番最初に捕まえたのはミッキーでした。




黒だからかな。




そのあとはブルーのダンボ。




まだ、白のマリーちゃんやリスさんの出番はやってこないです。




えほんはいつから読んであげたらよいのか・・・。




あいちゃんはじっとしてるのが嫌いで、絵本は知らんぷり。




こんなに御祝でたくさんいただいたのに!!!




でも、ママも実は本は苦手・・・。




これは、奈良のばぁばもでした。。。




ばぁばはママにあまり絵本を読まなかったみたいです。




だからママは国語の能力が弱いのかも。




ってことは・・・。




今からあいちゃんにいっぱい読んであげた方がよいよね。




あいちゃん!!




いっしょにがんばろう!!

photo:02

photo:03

愛ちゃんの夜泣きはおさまったかな。




今日は5時ごろに目が覚めておっぱい飲んだらまた寝ました。




愛ちゃんはいつも9時ごろに目が覚めます。




そして、おっぱいをのんでから一人でおもちゃで遊んだり、寝返りしたり・・・




2時間後にぐずり始めます。




そこで、またまたおっぱい。




そこからねんねタイムが始まります。




パパ&ママのダブルベッドがよっぽど心地よいのか、そこだとよく寝てくれます。




だいたい、11時半から13時ごろまでにお昼ねが始まり、そこから3時過ぎまでねんね。




その2時間~3時間が唯一のママのひとときタイム。




今日の夜ごはんを考えたり、こうして日記を書いたり・・・。




来週はみっちゃんの結婚式でスピーチをする予定だから、そのことも考えなきゃ。。。




昨日、パパに顔がこけたね・・・と言われました。




その通り!!最近はお話をしたり、馬鹿笑いしたりすることが減ったからかな。




仕事をしている時は、もちろん笑っていなきゃいけない仕事だったんだけど、それがよかったのか


頬の位置が今よりも上でした。




私も顔は気になってただけにちょっと心配・・・。




来週はみんなにも会うし、久々におしゃれしなきゃね。




お化粧もマニキュアもヘアもして、ちょっとでも若々しくいなきゃ愛ちゃんが大きくなったらおばあさんになっちゃうね。


photo:01