我が家のGW、長女はカレンダー通り

旦那さんは8連休でずっと家にいます真顔

夜勤で家にいないと人手がなくて早く土日にならないかなとか思うけど、いたらいたで3食ちゃんとご飯作らないといけないのが面倒くさい←

子供の相手してくれるのは有り難いけどひらめき



そんな最初の3連休は

晴れた日曜日にお出かけしましたスター


養老ランド

https://www.yourou-land.com/



ちょっとレトロなちびっこ向けの遊園地飛び出すハート
本当は近くのこどもの国っていう公園へ行きたかったのに、朝から長女の機嫌が悪く出かけるのが遅くなって近くの駐車場に停められず…
その停められた駐車場の近くにたまたまあって行ってきたというオチ…泣き笑い

だけど、なんかのテレビで見てずーっと気になっていて行ってみたかったので結果オーライ泣き笑い



後ろのメリーゴーランドは乗らず写真だけ泣き笑い
室内にもいくつか乗り物があって、入口には10円の乗り物も不安


チェーンブランコ 200円✕2
超低空飛行の空中ブランコ笑い泣き
次女は乗れないので私と長女で乗りましたびっくりマーク


屋外メリー 100円
私と長女がブランコに乗ってる間に次女はパパとお馬さんにおすましペガサス


フラワーカップ 200円✕2
回さなくても十分楽しそうでしたコップ


あとは宝島 200円✕2
タコの足みたいにウネウネ動く乗り物指差し
結構な高さまであがるのでパパと長女でびっくりマーク

1000円で1100円分の回数券を買って、プラス200円の乗物券で4つ乗れましたスター
まだたくさん乗り物あったけど、ちょっと混んでたので早々に退場凝視

そのまま帰ろうかなと思ったけど、少し散策して




養老天命反転地

https://www.yoro-park.com/facility-map/hantenchi/



子供たちにはまだ早いかなと思ったけど…

傾斜多すぎてやっぱり早すぎました不安

次女ほぼ抱っこ爆笑




流れるままこの細道を…

ただ、一方通行なので先に行ってた方が帰ってきてすれ違うのでもし行かれる方はお気をつけて泣き笑い
半分くらい行ったら帰ってくる方に遭遇し教えてくれて引き返そうかと思ったけどせっかくなので先端まで行ってきました花



長い細道を登ると…


ちょっとした展望台?でしたスター
一緒くらいに登っていた優しいカップルさんに撮ってもらえて有り難い目がハート

私たち夫婦はこれで体力消耗して大分疲れたので、まだ周るところあったけど諦めて退場知らんぷり

出たところで自販機アイス食べて帰宅しましたニコニコ
もう少し大きくなってからリベンジしに行こうかなと思います飛び出すハート