買ってよかったもの



今こちらのベビーカーを使用してるんですが…

メーカー推奨の年齢制限は36ヶ月、

体重制限は15kgキョロキョロ







上差しコンビのAttO type-Cです。






長女は4歳になったのでできれば歩いてほしいんですが次女が乗っていると、高確率で



「疲れたー抱っこー」



と言われ、そろそろ腰が持たない不安


次女は次女で、お姉ちゃんが歩いていると自分も歩きたがって降りようとする不安


2人とも親の思いとは真逆の行動してくれちゃう泣き笑い







まだ次女が抱っこ紐に入っていた時は、

自己責任で長女をベビーカーに乗せていたのですが泣き笑い



①まだ次女を乗せる予定がある



②身長が背もたれを通り越しているのでもたれるとリクライニング機能が重さに耐えきれなくなっていた



③次女を抱っこしながら長女を乗せると重すぎて押すのが大変だった



などなどあんぐり体重はまだクリアしてたけどやっぱり推奨されていることはちゃんと守った方がいいんだなと思いました泣き笑い








そこで、夫婦で検討したのが




 

 2人乗りベビーカー






上差しカトージの2人でゴーDXです。



最初は双子でも年子でもないのに2人乗りにする意味あるかなって思ってたので、今使ってるベビーカーに取り付けできるベビーカーステップを検討してたけど、純正品がなさそうだったのと、自分の足が当たったりして押しにくそうだなと思ったこと。

あとベビーカーの使用期限が大体5年ほどって聞いてベビーカー自体新しくしたほうがいいのでは?と。

けど今更新しいベビーカーって勿体ない気もして。

軽量コンパクトなB型ベビーカーも見てみたけど、1人乗り買ったとして結局今と状況は変わらないしなーと。




本当に使うかって最後の最後まで悩んで、

意を決して購入ーー不安




「悩んでないでもっと早く買えば良かったー!」




ってくらい快適でした泣き笑い

長女は抱っこしなくていいし

次女はお姉ちゃんが乗るなら

私も乗るって自分から乗ってくれるし指差し

娘たちがご機嫌でいてくれたら夫婦も笑顔になるニコニコ



ただ、やっぱり2人乗せるからデカい(124cm)し、

ベビーカーだけでも重い(15kg)のにさらに重い不安

けどそれよりも本当に快適だったから、

もし購入検討されてる方いたらオススメしたいです指差し



私の希望は


①後席が園児の間使えそうな体重制限。

20kgくらいまでなら大丈夫かなと。


②折りたたんだ時に自立してほしい。

基本は車に乗せっぱなしだけど、

家に置く時にはなるべく立たせて置きたい。


③後席にも取り外し可能な

背もたれシートがあったらな。


でした。

もっとコンパクトな2人乗りもあったけど、

私が見た中でこの3つを満たしていたのは

カトージの2人でゴーDXだけで泣き笑い


お値段もまあまあしたけど、ショッピングモールでキャラクターカート探さなくて良くなったり泣き笑い笑

メリットのほうが多かったので

我が家は買って良かったなと思いますニコニコルンルン


 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する