長女に休みのたびにお出かけしたいと言われます爆笑

夫婦はお家でゆっくりしてたい←




今、次女はアンパンマンといないいないばあのワンワンが大好きで見つけると必ず指差ししながら興奮してます飛び出すハート

子供の視力ってまだはっきりしてないって聞くのに、めーっちゃ遠くても小さくても見つけるのすごいですよねポーン




会わせてあげたくなっちゃって指差し

アンパンマンはいつでも行けるからワンワンにスター

色々探していたら、いないいないばあのコンサートが近くで開催されると聞いてびっくりマーク

チケットを申し込みしたんですが、見事に外れました泣き笑いガーン

リセールサービスも外れてしまったのでアンパンマンにしようかなーと思っていたら…




幼稚園でもらってきたチラシに

南知多ビーチランドの入園料園児1人無料券がスター

裏側にはおもちゃ王国が載っていてワンワンがびっくり




ってことで行ってきましたイルカ流れ星

まずは腹ごしらえでこちらへスプーンフォーク


なみ平



私は、海鮮丼定食


旦那さんは、大漁丼定食


子供たちにはお子様メニューが豊富にあって、偏食次女でも食べられるものがあり助かりましたにっこり

海鮮もエビフライも美味しかったですデレデレ

オープン5分前くらいに着いたんですが、名前帳にはすでに5組びっくり席数が少ないのもあるのか、あっという間に満席だったので気になる方はオープン前に指差し



南知多ビーチランド



今回のメインはおもちゃ王国だったのでイルカショーも見ることなく、お魚たちもさらーっと見るくらいで申し訳ない泣き笑い

ただ、帰り際にたまたま触れ合いカーニバルと重なったのでペンギンに餌やりとアシカにタッチだけしてきました口笛

アシカ初めて触ったけど、つるつるかと思ったら毛だったニヤニヤ知らなかった真顔



おもちゃ王国

こどもスタジオ

NHKキッズキャラクター大集合


イベントホールで2/25まで。

長女が2歳くらいのときも同じようなイベントやってて行きたかったけど、ちょうど行動制限されたりで諦めたので家族みんな初めて。


入った瞬間からワンワンカーやゴットン車

何も言わなかったら永遠に乗ってそうだった泣き笑い



みいつけた!エリア

コッシーや色々なイスたちに座れたり、受付でもらったスタンプラリーの紙の裏側に絵が描けて画面に映し出せたり、オフロスキーのオフロに入れたりしたよキメてる
長女また絵が上手になっててびっくり拍手



ファンターネ!エリア

おとうさんといっしょのシュッシュとポッポ。
普段は全然興味なさそうだけど知らんぷり


忍者修行で的あてしたり。娘はガンガン当てるのに野球やってたパパは外してばかりで動画撮ってた私は笑いすぎて動画ブレブレ指差し



いないいないばあエリア

帽子見つけて自ら被りだすにっこり
隣にジャンジャンもいたしジャンジャンの帽子もあったけど、ワンワンしか見えてなかった泣き笑い


衣装も自ら着る着るうるさかったので着せたら嬉しそうにピカピカブー踊ってました泣き笑い


周りは大体1、2歳の子が多くて長女は一番大きいくらいだったからもう卒業年齢なのかなって思ったけど、ブロックがあったりボールプールがあったり。
小さい子優先してって言ってあったから、ほぼブロックで遊んでましたが楽しそうでしたニコニコ


出口に向かうとゴットンライド笑い泣き
LINEのお友達登録するとオリジナルシールがもらえると受付で聞いたので登録したんですが、子供二人いるから二枚もらえるのかと思ったら、一端末に付き一枚だったみたいで知らなかったから旦那さん登録してないし一枚だけ。
写真撮る前に全部貼られてしまったのでもうないですが、A4サイズにそれぞれのエリアのキャラクター達がシールになっていて分けることできたけど泣き笑い


多分、1時間くらいイベントホールで遊んでたと思うけど長女は遊び足らず不安
外に出たらメリーゴーランド乗りたいっていうので、私と娘たちと乗ってきましたおすましペガサス
二人は馬に乗って私は間に立って支えるだけだったけど指差し


そのあとはえびせんべいの里に寄って、お腹を満たし帰りは二人とも爆睡したのでゆっくり帰路につきました。
久々の遠出楽しかったー!



リアルタイム更新じゃないですが、今日も読んでくれてありがとうございました照れ