先月下旬に私の高校時代からの大親友が


第一子の女の子を出産しました♥️







我が子が産まれた時も

いち早くお祝いしてくれて

出産祝いも頂いてラブ






私も今回出産祝いを

考えていますキョロキョロ






私自身


正直出産祝いで

貰って嬉しかったものってあんまりなく泣き笑い



唯一私が嬉しかったのが

これ




こちらは叔母から頂いたんですが、



こういう可愛いのって

自分じゃ買わないじゃないですかラブ


だし、うちは生後7ヶ月から保育園に通わせていたので、



保育園にタオルを持っていかなきゃいけなかったり、預かり保育や病児保育でも

お昼寝でバスタオル、プールでフェイスタオルは必須なんです照れ







他にブランド物のベビー服やスタイは何人かから頂きましたが、

我が子はヨダレ全く出ずスタイの出番全くなく泣き笑い


ベビー服もすぐサイズが合わなくなったり趣味が合わず結局着なかったり泣き笑い

(正直言って私は要らなかった泣き笑い)




あとAmazonギフト券とかも貰いましたが、

(きっと物よりお金が1番嬉しいだろって考えでくれるんだろうけど)


そういうの貰っても子供のものは結局買わず、

私は自分の日用品とかに当てちゃったりしてました泣き笑い





あと、姉から

子供の写真をプロに頼んで取ってもらって

アルバムにして貰ったんですが


(これはめちゃくちゃ嬉しかった!!!!)



こういうのは友人じゃなかなか出来ないので










私が貰った物で唯一嬉しかったのは

タオル!!!!





このタオルは生後6年経った今でも幼稚園のプールに持たせたり

病児保育のお昼寝用布団として持たせたり


めっちゃ使ってます!!!!!










でも、クチコミとか見ると


タオル要らないとか


色んな意見があったり泣き笑い





どんなプレゼントでも賛否両論ですよね泣き笑い




















でもでも、私は今回こちらを選びました照れ






どうかなー泣き笑い



検索したら絵本も賛否両論だったりしたので悩みましたが泣き笑い



タオルも家にあるからわざわざ可愛いのって自分じゃ買わないし、


絵本も結構自分で買うとなると高いのでキョロキョロ





(でもこういった王道の絵本は早くあげなきゃ人と被る可能性もあるかなって思ってます泣き笑い)












あとあと、結構皆忘れがちで

赤ちゃん用品買いがちなんだけど、





この数ヶ月1番苦しい思いをして

大変な思いをして頑張ったのって






お母さんじゃないですかニコニコ!!!!!!










赤ちゃんへのプレゼントもいいけど



お母さんへ癒しグッズや

何かプレゼントをあげるのも

いいなと思うんです照れ

(絶対嬉しいですよねウインク)











今絵本プラスで友達へ

何かあげようと思っていて、

今何をあげるか考え中ですニコニコ













何がいいかなーキョロキョロ
















ずっと我慢していた食べ物系か、




何か癒しグッズにするか、、、照れ



まだ悩み中ですが。












赤ちゃんへ


というのもいいけど、




お母さん頑張ったね!


という気持ちのこもったプレゼントもいいなと

私は思います爆笑