☆ルクラ ベビーソープ&ベビーUVミルク☆ | もぐもぐ(^○^)ぱくぱく

もぐもぐ(^○^)ぱくぱく

食べるの大好きなアーのブログです( ^ω^ )
特に甘い物がだーいすきっ!

早くも妊娠10カ月。
いつ生まれても大丈夫な時期になりました(・∀・)

準備も一通り済んで、赤ちゃん用って本当に色々あるな〜〜繊細だな〜〜と実感してます。

特に肌に直接触れるものは気になっちゃいますよね…
私自身、小さい頃から肌が弱く、日焼け止めは全身隈無く塗られたくってきました…
大人になった今も、紫外線にはめっぽう弱いです(´-`)
なので我が子にも遺伝するのではないかと…(´-`)
丁度外に出られる頃は紫外線MAXですし。

そんな時に良い物が届きましたー!
ルクラのベビーソープとUVミルク!

{FEBAAD5B-3B2A-41C0-A142-ED96D8C9EF6E}

赤ちゃんの絵も描いてありなんだか安心(*^^*)

ルクラはアレルギー物資27品目由来成分不使用。
無香料。
オーガニックカモミールエキス配合。
9つのフリー成分。

と赤ちゃんにも安心して使えるんです!
敏感肌の大人にもオススメみたいです!


使い心地を。
まずはルクラのUVミルク!

{87B6428F-F221-4A59-B56E-10D27D364E3B}

ミルクなのでスルスル〜〜と伸びて塗りやすく、少量でも結構な範囲に塗れます(^^)

SPF35なのに日焼け止めにありがちなベタベタ感、パサパサ感がなく、しっとりしていて顔に塗っても嫌な感じがありません(・∀・)

お散歩前に塗りましたが火照る感じがなく、バリアされてるなと実感しました!

しかもこれ石鹸で落とせるんです!
かなりありがたい!


お次はベビーソープ!
泡で出てくるので赤ちゃん用としてかなり便利!

{7DF700EB-F634-4A8C-96AC-BFC8DC5AF381}

きめ細かい柔らかい泡です(^^)

伸ばしてみると
{5AFC1B2A-7647-48E5-9135-08504C0ACBA2}

スーッと伸びて肌に馴染みました!
少量を伸ばして、塗れた手で触るとまた泡立ち…これは使いやすい!

シャワーでサーッとすれば簡単にしっかり洗い流せるのでこれは良いですね〜

いつも使うボディーソープよりも洗いあがりがしっとりしているように感じました(^^)

髪の毛にも使えるので赤ちゃん用として使い勝手抜群ですね!
生まれたら早速使いたいと思います(*^^*)


ルクラさん、成分などとにかく安心材料が多く、使い心地も良くとても気に入りました!
特に赤ちゃん用日焼け止めはあまり種類もなく、夏どうしよう…と思っていたので助かりました!
そして何より私も顔用に使いたい!



赤ちゃん用って本当に種類も多いし、安い物だと心配な成分が入っていたり…。
神経質になりすぎても良くないと思いますが、納得したものを安心して使いたいと思います(*^^*)