広島焼き♫ | もぐもぐ(^○^)ぱくぱく

もぐもぐ(^○^)ぱくぱく

食べるの大好きなアーのブログです( ^ω^ )
特に甘い物がだーいすきっ!

最後の広島記事です(o^^o)

最後はやはり広島焼き!
今回は駅ナカにある2店舗をはしご。
どちらのお店もシェアするのOKだったのがありがたい!

まずはみっちゃん^ ^
{73D51145-43D2-49B3-A9DD-A503FBDF87BB}

6時前ですがすでに行列。
こちらは焼いた物をテーブルに運んでくれます。

テーブルのマヨネーズがカープ!笑
{9F5902DD-AD58-4A91-9951-E6E5D6C2C449}

おいしそ〜〜♡

{FD7E631C-B954-45C3-ACA1-060B168CC0DC}

味はというとおいしーー!
麺はパリっとしていてしんなりしたキャベツと一体化します(o^^o)
ソースは控えめにのっているのにこれで十分!
少しピリッとしたソースで物足りなさナシ!

2軒目は麗ちゃん。
屋台スタイルだったので写真は控えめに…笑

こちらは目の前で焼いてくれるスタイルで焼きあがったのをお皿に入れてくれます。
{812ECCE0-ADB5-4A7F-AD41-AC14CBFFFDDD}

半分に切ってくれました!
こちらはというと麺はもっちりタイプ。
先ほどのパリっと感はなく麺の甘みやもちもち感を楽しめます。
ソースは甘めでこちらも控えめにのってるのに十分!
魚粉?の良い香りやパンチも感じます^ ^

こちらは目の前で焼いてくれるので広島焼きってこうやって作るんだ!ととても楽しかったー♡
お好み焼きのように混ぜるのではなく、重ねていくんですね。
生地なんてクレープくらい薄い…。
その分麺はたっぷりです!
驚いたのは麗ちゃんは麺をケチャップで炒めていた!
みっちゃんは作ったものが出て来たのでどのような味付けをしていたのかはわかりませんがきっと何かしら味付けはしてますよね?

ケチャップ⁈と思いましたが食べてみると全く違和感ない!笑
見ていないと分からないくらいです。


2軒ともとっても美味しかった!
好みはほんとそれぞれでわたし的にはみっちゃんかな( ^ω^ )
麺はパリっとソースは辛めが好きみたいです^ ^
ただ麗ちゃんのライブ感はとてもオススメ!

広島焼きおいしー♡
ごちそうさまでした♡